忍者ブログ
# [PR]
2024/03/19 19:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# ご飯メモ
2014/03/19 22:23
最近のはなちゃんごはんは
ロイヤルカナンのエクシジェント42
ユーカヌバライト
ウルトラブレンド・セレクト ハリネズミフード を
混ぜて食べてる。
半分ふやかし半分ドライ。気分で食べてね的な。
おやつに
日替わりで、コオロギ・ミルワーム・小動物用ゼリーとか。
ごはんあんまり食べてくれない時はd.b.fの黒缶に粉末にしたフード混ぜて
少し水足して出すとすっごい舐めとるように食べる。

まるまってからの~









PR

CATEGORY [ ごはん記録 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
# 現在のご飯メモ
2013/05/25 22:28
現在の常備フード
・1歳~6歳用ユーカヌバ キャット 体重管理用 
・Pretty Pets ハリネズミフード
・Mazuri INSECTIVORE DIET
・Brisky Magic

現在のお試しフード
・ロイヤルカナン FCN ライト 
・サイエンスダイエット プロ ライト 

かのたは「Pretty Pets」「ユーカヌバ」を半々くらい、そこに
「INSECTIVORE DIET」を少しふりかけるようにしてふやかすのみ、
以前はドライでもユーカヌバは食べてくれたけど今はドライは全く食べない。

はなは「Pretty Pets」以外のフードを混ぜてドライのまま。
「Brisky Magic」はちょっと粒が大きいので半分に砕いてます。
はなはふやかしフードは食べない。

ユーカヌバは基本食べてくれるからキャットフードでも必ず常備、
「Pretty Pets」はかのたは最初全然好みじゃなかったようだけど、一時期から
そればかり食べるようになった…
かのたはわりと好みの変動があるので、その都度変えてる。
やっぱり脂肪分の多いものは好きみたい。

遍歴全部調べてみようかと思ったけどちょっとブログ遡るの膨大…って思って
時間ある時にまたいつかできたらいいなーくらいの気持ち。

はなちゃんは割と何でも食べるので、かのたに合わせて貰ってる感じだけど
(現在のお試しフードもかのたが食べるかと思って試したら食べなかったので
はなちゃんお願いします状態)

成分は各自ぐぐってみてください…



かつて試してたもの
「Brisky Basic」
  かのたもはなも食べない
「SUNSEED ハリネズミフォーミュラ」
  かのたもはなも食べない
「サンコー ハリネズミフード 」
  最初ははなが食べてくれてたけどその内食べなくなる
  かのたは食べない
「ピュリナONE」
  かのたは食べてくれてたけどはなは試してない
「ナチュラルバランス」
  かのたが食べなかったのでお試し袋一つで終了
  はなはもしかしたら食べるかも?
「ファーストチョイス」
  かのたは食べてくれてたけどはなは試してない

おやつ的なもの

小動物用ゼリーも両者食べない
ミルワームは、はな大好物、かのた最近食べたり食べなかったり
コオロギは、両者好物
レップミール 両者好物
ピンクマウス かのたが食べなかった時期に与えてた。好物。
       はなには与えた事なし。
ジャンボミルワーム 多分好んで食べてくれたんだけど、
          活きてるのを飼育は無理ってなってあきらめたごめん。

ゆで卵の黄身 両者食べる、けど好物とまではいかない模様。
       かのたが食べてくれるようになったのはここ一年くらい
ゆでたささみ はなは好き かのたは普通
カッテージチーズ はなは好物 かのたは食べない
りんご はなは好物 かのたは食べない
なし はなは好物 かのたは食べない
コーン 両者食べない
ゆでた人参 はなは食べたけど好みでない様子 かのたは食べない


CATEGORY [ ごはん記録 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# ごはん記録
2011/11/08 22:53

アネリ」さんに、ハリフードやサプリお世話になってますが
今回ははなちゃんもきたので
かのたんがあまり好まなかったものも含めてまた何種類かお願いしました。

アネリさんちで頼むと、安くて速くて種類もグラム数も豊富でいいですよ~

かのたんの今の主食は
Pretty Pets ハリネズミフード 
で、
はなちゃんの主食はキャットフードなのですが
(ユーカヌバとかピュリナワンとかの子猫用)

サンコー ハリネズミフード 
Brisky ハリネズミフード Basic 
Brisky ハリネズミフード Magic 
SUNSEED ハリネズミフォーミュラ 

をお願いしたのでまぜこんでいってみようかと。
はなちゃんはPretty Petsのハリフード食べてくれないんだよね…
でもいつか食べてくれるかもしれないし。

1111.jpg
最新のはなちゃん画像



CATEGORY [ ごはん記録 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# ~26日
2011/03/26 09:30
24日 体重516 W10 D4粒 成虫2 ミル18 コオロギ2
25日 体重522 W9 D3 成虫6 ミル14 コオロギ2
26日 体重514 W7 D(1g) 成虫3 ミル7

25日の体重が…っておもっておなかさわってたら、その後おおきなうんち×2とおしっこした(私の膝の上で)
ので、もうちょっとほんとは少なかったんだと思うんだけども…
ハリフードは小粒で、ほんのちょっとだけしめってる程度がお好みらしいのでそれと、
ドライフードと。
26日分からは虫を少なめに、フード(ドライ)を気持ち多めにして更に皿を2つに分けて、
ひとつはいつものところに虫と一緒に、ひとつはホイール裏に分けて置いてみた。
一気食いはしない子だけど、ご飯探してうろうろしたらいいなと思って…
案の定すっごく動き回ってた様子の朝の掃除だったんですが
様子見て、かのたんたくさん動くように仕向けていきたい。
しかし私の思い通りになどならないかのたんであった。

329-34.jpg
うにっとしてる
329-35.jpg

329-36.jpg

329-37.jpg

329-38.jpg
のてのて歩くよ
329-39.jpg

329-40.jpg

CATEGORY [ ごはん記録 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# ~23日
2011/03/23 09:30
21日 体重507 W6 D2 成虫2 ミル18 コオロギ2
22日 体重507 W5.5 D4 成虫3 ミル17 コオロギ2
23日 体重514 W9 D3 成虫5 ミル15 コオロギ2

21日の分から新しいハリネズミフードスタート。
「てぃんちゃんち」さんでお試しフードを通販させていただきました。
新しいものはイマイチまだお気に召さない様子ですけど、ふやかしフードにしないとか
配分を工夫したら食べてくれそうな気配
それにしても徐々に減らして500くらいで押さえたいかのたんの体重だけども
減ったと思ったらちょっと増えての繰り返しで安定してしまってるな~
最近はホイールでもちょっと走っているのにね

329-31.jpg
→が頭。両足を前後に投げ出してリラックスしてるのを激写
329-32.jpg
袖から中に入ろうとするんだけど入れるわけがないのです。
329-33.jpg
しっぽ。

CATEGORY [ ごはん記録 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]