忍者ブログ
# [PR]
2024/03/19 13:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 無題
2014/11/13 14:06

写真ないんですけど

最近はなちゃんは16時くらいに暗くしても半にはホイール回しに出てくるかんじ。
寒くなってからの活動時間がどんどん前倒しになってる気がする。
真夜中はもうしーんとしてるかんじ。歩き回るけどホイールでは走らないな。

ごはんはさらに早く出すようになって、19時くらいに出してもいいかんじ。


むしろ私が夜でかけるからって16時くらいに設置して外出した時の方が
帰って除くとご飯たくさんたべているぽい。
私か。私が同じ部屋に居ない方がいいのか…。

ごはんも、【8in1】ウルトラブレンド・セレクト ハリネズミフードと
ジクラアギトのハリネズミフードとピュリナワン仔猫用を混ぜてたけど
ウルトラブレンドを全く食べなくなったので、ジクラとピュリナのみにしたら
そこそこたべてくれる…ピュリナだけだと食いつきすごいから、やっぱ
味の濃い?っぽいものおいしいのかなと。
ハリネズミ用のフードを食べてほしいけど、まあもう好きにしなよとも
思っています。
ウルトラブレンドは粉砕してふりかけ状にして、ササミとかあげる時にふりかけようと
思います。

はなちゃんは今歯が奥歯と前の二本しかないので、そのまま呑みこんでも大丈夫なくらい
ふやかしたりこまかくしたりしてますけど、
そうすれば問題なくペロリといくので、食欲ある子はありがたいな~って思います。

環境的には、はなちゃんがいつも寝床にしてる場所の床置きペットヒーターは
低温つけっぱなし、あとはサーモスタットで22~3度に下がったら自動的に稼働するように
してて、今の時期はついたり消えたり。もう少し寒くなったらつきっぱなしになるかな。
空気清浄機と加湿器も稼働。


PR

CATEGORY [ 環境記録 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 現はなちゃんのお部屋と居場所
2014/03/05 11:14
最近はなちゃんが今までずっと寝床にしてた場所から、
こっちでも休憩してくれたらいいなーって作っておいた場所に
最近は定住しているようで、作ってよかったなって…
それぞれの居場所の下にはペットヒーターもしくはホットカーペット(椅子用)
等が下に敷いてありあったかいです。

サーモスタットははなちゃん部屋の一番寒いところの温度
ケージは一応おいてあるんだけど、はなちゃんはケージでトイレくらいしかしないね…

高さ70センチくらいの私のベッドの下に部屋作ってます。
昔は柵を登ろうともしてたはなちゃんだったけど、今はしいてあるペットシーツ範囲内から、柵をあけててもあんまり出ようとしません。








CATEGORY [ 環境記録 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
# 無題
2012/10/17 14:26
床設置のペットヒーターが若干稼働したり止まったりでまだ暖房設備はそこだけで
サーモスタットは24℃設定。
部屋の温度がもっと低くなってペットヒーターを常につけてる状態になったら、サーモスタットは
部屋全体の方のヒーターに移行して22度設定予定。
去年はこれでいいかんじだったはず。
今年は外の遊び場を広くとったままそれをやりたいから、
どうなるかなー、試行錯誤するんだろなあ。
でもやっぱ遊び場を狭くするのはなーとも思ってしまう。
部屋を自由に歩かせたりとかさせてあげられないからな。せめて広い場所で走り回れたら。

はなちゃんごはん
1209-14.jpg
かのたんごはん
1209-15.jpg
1209-16.jpg
むっしゃー
1209-17.jpg
1209-18.jpg
1209-19.jpg

CATEGORY [ 環境記録 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
# 無題
2012/08/28 18:45
最近はなちゃんが外の遊び場のペットシーツの下が気に入ってしまったようでそこに寝てるんだけど、お掃除するからどうしても戻って貰わぬとならないんだよそこは…
かのたんもちょいちょいホイールまわしてくれてて、夜暗闇の中でベッドからそれを観察する時間がどんどん延びてる気がします。
かのたんはもうちょっとフードの好き嫌いなくなればいいんだけどねえ~…

1208-1.jpg

1208-2.jpg
はなちゃんおなかになんかついてる

かのたんはゆでたまごの黄身は食べてくれるようになったよねー
1208-3.jpg

1208-4.jpg


かのたんスペースが出っ張りまして
この上が私のベッド。
1208-5.jpg

CATEGORY [ 環境記録 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 無題
2012/07/31 11:38
暑いですね…今年は夏が長いって聞いたけどできたらさっさと秋になっていただきたい。
というかちょっと涼しくなっていただきたいものです。
しかし暑い方向で安定してるので、昼間は30~31度、それ以外は29度の冷房自動運転で
大体ハリスペースは27~28度を保っているかんじ。
夜は二匹ともホイール回したりうろうろしたり走ったり(主にはなちゃんが)元気なものです。

120718-04.jpg

120718-05.jpg

120718-06.jpg

120718-07.jpg

120718-08.jpg

120718-09.jpg

120718-10.jpg
通常運転はなちゃん

CATEGORY [ 環境記録 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]