忍者ブログ
# [PR]
2017/11/18 08:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 準備中
2009/02/15 23:06

部屋の温度と湿度のチェック中。
もう入ってもらうばかりの状態にして温度計とにらめっこ状態。
明日さらに隙間風対策用品を足す予定。

ミクシィで同市内のハリ飼いさんを発見、病院などの質問をしたら
すぐにお返事をいただけた。
感動した…!
なんていい人だ。ありがたい…!

初期検診はそこにしようと思う、
で、慣れてくれたらもうひとつのところにもいってみようと思う
病院は大事だ。

読んで知識をつけるのと、実際に接するのでは違うはずだから
できる限り快適に暮らしてもらえるようにがんばろう。


2015年11月追記

ハリネズミをお迎えするにあたって私のした準備は、飼育セットの設備のほか
貯金(50万くらい(飼育設備など必要なもの以外)・かのたんをお迎えした当時は今よりハリの手術代などが高かったという報告が多かったため・これはあとあとはなちゃんの手術で全部使い切りましたが、本当に貯めておいてよかったと思った)
部屋も、温度調整のしづらい一戸建て借家からマンションに引っ越し、
引っ越した後は、夏はエアコン24時間フル稼働 冬はサンラメラというヒーター(空気が汚れない火事の危険が少ないなどのメリットから)とペットヒーターホットカーペットなどで床暖房状態にしていました。
ケージ内のみで飼育する場合はもっと小規模でもいいと思うのですが、高さ90センチくらいのベッド下全面をハリスペースにしていたので、断熱のために四方をパネルで囲ったりなど工夫していました。

病気で病院に通った記録、病院でかかった費用、治療内容なども全部書いてあるのは
今後何かの参考になればという気持ちです。

現在ではハリ飼いさんも非常に多くなり診てくれる病院も増え、情報交換もする場がたくさんあり、わざわざ調べてここへ辿りつく人も少ないだろうとは思いますが、何かのきっかけでここを読むような事がある方が、より良いハリとの暮らしができますように。

PR

CATEGORY [ その他 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<きました | HOME | 連絡先>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]