忍者ブログ
# [PR]
2024/04/19 14:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# アンティング
2009/10/01 23:09
今朝いつものようにかのたんのお世話をしようとまずはかのたんの包まっている毛布をめくったら、
尋常じゃないくらい威嚇されたんでびっくりしたんです。
その後もずっとフーフーしてて、
体重をなんとか測らせてもらって健康チェック。
いつものように腿の上に乗って貰ったら、私の服をがぶがぶと咬み始めてアンティング。
!?と思って両掌ですくい上げたら、そこでこっちむいてまるまりつつもまだアンティング。
下ろしてもまだアンティング。更に腕を咬もうとしてくる。
どうしたんだろーと思ってたんですが、多分昨日の明け方押入れから出してそのまま包まった私の掛け布団のニオイじゃないかと。

で、夜。
布団は干してファブリーズもしたんですけど、でもやっぱりまだ押入れのニオイするかな…というところ。
夜ご飯とおやつのコオロギあげるとこまではいつもどおりのかのたんでした。ほっ。

ちょっと確認してみようと思って、掛布団の上にのっていただいたら
227-8.jpg
む?
227-9.jpg
がぶり!
227-10.jpg
がぶがぶ(布団カバーはよだれとあわまみれです)
(ガーゼ素材ですが歯型もくっきりついていた)
227-11.jpg
すっごい泡を出すよ!
227-12.jpg
それを背中に塗るよ!
(これがアンティング。ハリネズミはかぎなれない臭いをかいだ時とか
 食べなれない味などを感じた時に、口から泡を吐いてそれを長い舌で
 ハリに塗りつけるしぐさをします)
227-13.jpg
床に下りてもらってもアンティングは続く。
すごい踏ん張りポーズ。
背中がすごいねじれます。どうなってるのだ。
227-14.jpg
ふう。
背中泡まみれだよかのたん。

今日のデータ

体重398g
夜ご飯20g
うんちふつう ホイールはきれい


コオロギ2 夜ご飯5g

明日の朝はどうなるんだろうか…
PR

CATEGORY [ 日々記録 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<むしゅっ | HOME | さむっ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]