忍者ブログ
# [PR]
2017/08/17 02:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 微妙
2009/07/02 22:35
食が細すぎるんじゃないのかなあと…
もっと脂肪分の多いフードを多くしてみるとか?


体重375g
夜ごはんウェット6gドライ1g 朝ごはんウェット4g
うんちは少ない、けどホイールは回しまくった様子、足にうんちがけっこう固まってしまってた。


成虫1匹 夜ご飯ウェット3g
ミルと栄養剤を入れておく
こんやのかのたんはあまりおびえてなかった様子
すんなりでてきてくれたな~。

他の子のごはん、たまにこれくらいあげてますよって例を見せてくださるブログがあって
私はそういうところを頼りにしまくっているのですけど
どうもやっぱりかのたんは食が細い。
ドライフードはあんまり食べてくれないし、ウェットフードは食べても少しだし…
フードをあまりに食べないのでコオロギやミルをあげてるんですけど、
もしかして虫をあげてるからフードをあまり食べない癖がついてしまったの?とか
最近はもやもやしています。

あとはフードを高タンパク低脂肪重視じゃなくて高脂肪で肉肉!みたいなかんじのを
多めにするとか…
今はフェレットフードさんにそれを担って貰ってるけど、手に入りやすいキャットフードがいいんだよなあ…

試行錯誤は続くよ
ご飯沢山食べてくれる子だったらきっと、そろそろダイエットの事考えたりとか400グラム突破とかなんだろうなーとかぼんやりブログを巡回しては思いつつ。
皆元気でスクスク育つのが良いよ。
そしてもっと毎日のご飯記録などを詳細に書いてくれる観察ブログが増えますように。

135-1.jpg
数日前のかのたん。
PR

CATEGORY [ 日々記録 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<寒い | HOME | いまいち>>
コメント
家の将軍はもっと小さいですよ(悲)

2008年12月下旬に産まれて今、250g前後です。

食事は、キャットフードのドライを20g以下(15gだと完食 20gだと少し残す感じです) 
あとは、気まぐれに色々・・・。
スーパーワームあげて次の日は体重増えてるけど、あげないと一気に減ってます・・・。

病院の先生にも小さいね~って言われたけど・・・。増えないものは増えないので・・・。
元気だからいいかなぁ~と最近は思ってます。
【2009/07/03 06:15
WEBLINK [ ] NAME [ まっち~ #92d3437666 ] EDIT
ドライを15g完食!すごい!
それでも小さいという事は、将軍さまは元が小さめの子なのかな~?という感じがしますね。
女の子は基本男の子より小さいっていいますし。
うちのかのたは、100グラム増えるところまでは結構一気に増えてそこから横ばいなので、小食だけどそれがかのたにとってはちょうど良いのかもしれない…とか
食事と体重は健康のバロメーターなのでいつでも気になりますよね。
とても参考になりました、ありがとうございます!
ブログも毎日見に行かせていただいてます~
親ばかになりますよね(笑)
毎日デレッデレですよね。
【2009/07/03 21:52
WEBLINK [ URL ] NAME [ イチコ #991b82996a ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]