忍者ブログ
# [PR]
2024/04/19 15:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 冬の環境
2010/01/08 22:23
8日 体重415g W7g D3g

今日は現在のかのたんまわり環境メモ。
家のスペックは古いタイプのマンション・6畳和室・畳の上に下から
コルクマット+断熱シート+ピクニックシート+布+ペットシーツ
お掃除の時にはペットシーツを取り替えます。
取り替えるときにコロコロでホコリなどをその都度とるかんじ
奥のウサギの巣が乗ってる一角に、衣装ケースのふたをひっくり返して
すこしだけ紙の砂があるスペースを作っている程度。
かのたんの入ってる毛布の下にのみ、ペットーヒーターを
低温が上の状態にして設置してあります。
ペットヒーターの電源はいつも入れっぱなし、
ひよこ電球・サンラメラの電源はサーモスタット管理。
サーモスタットはこの間まで24度にしてたけど今は25度設定
大体朝方でも22度は切らない感じかな?と。
加湿器は流石に導入。湿度50設定にしておくと40%台を維持する感じ

309-2.jpg

309-1.jpg
以前の家は隙間風ひどすぎてこんな風には行かなかったけど
マンションは流石に機密性高くて暖かい。
部屋ごと暖めてる感じです。
PR

CATEGORY [ 環境記録 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<9~11日 | HOME | 7日>>
コメント
こんばんわ。
すごくいろいろ工夫して快適そうですね!
スペースも広くて・・・かのたクンも幸せハリですね~

ひとつだけ気になったので・・・
和室の畳自体も湿気を吸うのでカビに注意して下さい。
加湿器がスチームやハイブリットの場合は尚注意です。
2週間に一度でも良いので畳自体に空気当てて湿気を飛ばして下さいね~

つくづく思うのですが人間よりハリの環境が良いのはいずこも同じですね(笑
家はボネコの気化式加湿器&ダイキンのセラムヒート、
人間は石油ストーブに電気ストーブ・・・ 
【2010/01/08 23:04
WEBLINK [ ] NAME [ kana #2ac0253a3f ] EDIT
>kanaさま
アドバイスありがとうございますー!
畳!気が回っていませんでした。
今度からかのたスペースの大掃除の時にでも総捲りして乾いた空気あてまくります!

どこもほんと、人間はおいといてハリ第一!ですよね(笑)
でも仕方ないです、大事な子なので、できる限りのことをしたくなっちゃうものですよね。
冬の環境ってどうなの?という話をあちこちで目にするので、うちも写真とってメモしておくかなーと(笑)
ケージとかでないので、他の方の参考にはあまりならないかもなのですが…。
【2010/01/09 06:53
WEBLINK [ ] NAME [ イチコ #991b82b1e8 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]