忍者ブログ
# [PR]
2017/08/17 02:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 無題
2012/06/05 12:13
最近かのたんがよくホイール回している。
はなちゃんは相変わらず爆走です。遊び場ひろげてよかったなー。
拡張した遊び場がベッドの真下からちょっとはみ出るせいで、夜駆け回ってホイールまわして…というのがみれて
面白いです。まさか上から観察されてるとは気付くまい。
夏仕様にと思ってかのたんの寝床をちょっと変えてみたけど様子見。
気に入ってくれたらいいな、毛布は流石に暑そうで。

拡張したはなちゃんスペース。となりがいつものかのたんスペース。
初日は様子見てたら網目の隙間からお互いが見えちゃうところで威嚇し合ってたので
今は見えないように仕切り置いてます。
今のところ網をのぼって乗り越える様子ははなちゃんにはないので安心かな…?
かのたんはこういうの絶対のぼらないよね。
DSC_0008.JPG

120528-6.jpg
掌にフィットするはなちゃん
120528-7.jpg

120528-8.jpg

120528-9.jpg

120528-10.jpg

120528-11.jpg

120528-12.jpg
PR

CATEGORY [ 環境記録 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<無題 | HOME | 無題>>
コメント
初めてコメントさせていただきたます。
かのたんをお迎えした日のブログから全部みさせていただきました。
私はハリネズミをお迎えしてまだ三ヶ月で、まだまだうまく意思疎通ができていないなと感じ一喜一憂している毎日です。
何より、いちこさんがピンクマウスやコオロギ、ミルワームをがんがんあげてるのが本当に羨ましく、そうあるべきだなといつも反省します。
私どれもかなり苦手で、今とても葛藤しているのですが、いちこさんはもともと昆虫は平気でしたか?
ピンクマウスに関しては、長年哺乳類のペットを飼っていたこともあり、どうしても辛い気持ちになってしまいます。
我が子が喜ぶなら、必要なら、それでもあげなきゃと思うのですが…。
初めましてなのに長文大変失礼しました。
いちこさんのブログとお話の仕方がとてもわかりやすく、今後とも参考にさせていただきたいと思っています。
【2012/06/11 00:58
WEBLINK [ ] NAME [ こむぎ #5828d31a96 ] EDIT
最初の方なんてほとんど毎日何かしら書いてたので読むの大変だったでしょう(笑)
最初はかのたが初のペットでハリネズミ、その上ご飯食べない子だったので心配しすぎていたようです。
今ははなと2匹、夜な夜なホイール回してはご飯完食で安定のまったりハリライフですが。
虫やピンクマウスをあげるようになったのは上記理由で、かのたの食が細かったので、なんとか食べる気にさせようという作戦からでしたが、「かのたのごはん」だと思うとなんとかなるもんですよ。
ミルワームも、ジャンボミルワームは一度挑戦してあまりのジャイミルの威力に私がギブアップしたのですが(笑)普通の小さいミルワームでしたら、例え脱走しようとたいした被害もないですし、かわいいものです。
コオロギは冷凍や缶詰でしたら、イナゴの佃煮のようなものだと考えれば問題ないかと…手で触るのが生理的に無理!というのもあるでしょうし、割り箸おすすめです。
ピンクマウスも、冷凍のものだったので冷凍された状態で半分にして…とやってたのですが(やっぱり栄養があるので)あれは、もし将来ハリが子供を生んだりする事になった時に、子食いの可能性を高めるので、どうしても、じゃないときにはおすすめしません。
今はかのたにもあげてませんし。
「ザ・ハリネズミ」という飼育書がありまして、それにある野菜や果物なんかも試してみるといいかもです。
虫は苦手な方も多いですから、ハリの楽しみのために、というのでしたら、虫とはまた別の食べ物をちょいちょい試してみたらよいのではないかと。
今はかのたもわりと何でも食べてくれるようになったので、虫もあげますが果物やゆで卵の黄身をあげたり、日によっていろいろ変えてますよ。
これは絶対好き、という食べ物を見つけられると、いざという時に(お薬をまぶして摂取させるとか)楽ですよー。
楽しいハリと一緒の生活になりますように願ってます!
また何かありましたらお気軽にどうぞー!
【2012/06/11 02:13
WEBLINK [ ] NAME [ イチコ #56133e3d50 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]