忍者ブログ
# [PR]
2024/04/20 16:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 通院記録といつもの記録~17日
2011/05/17 13:17
本日は健康診断と、かねてから耳のふちがぎざぎざになっちゃってるのが気になって
カビなどの検査をしてもらう為に病院へ。

ビタミン不足からも耳のぎざぎざが出来ちゃうと聞いたので
ビタシロップをご飯に混ぜてあげてたのですけど
先生にそれを伝えたら、ビタミンも総合ビタミン剤のようなものがよくて
何が作用するのかは与えて様子を見ないとなんともいえないとの事。
ビタミン剤探しだな~

特にかゆがっている様子も、耳のぎざぎざが進行している様子もないんですけども
皮膚病・カビの線も疑ってみて、気温のいい感じの時期に通院できたらと決行した訳ですが

病院ではやっぱり心細いのか不安なのか、こっちみてかわいい顔するんだよねかのたん…
今回はプラケースに入ってる間中、プラケースのフチを舐めてはアンティングを繰り返していました。

病院はいつもお世話になっている、みわエキゾチック動物病院、担当してくださった先生は大竹先生でした。
一人男性の方が診察の様子を横で見ていたのですけど、新人の方なのかな~
スタッフさんが増えたとサイトにあったけど、確かにいっぱい居るかんじ。

かのたんは耳のところのかさぶたのようになってる部分などを採取されて、
カビの培養に2週間かかるとのこと、2週間後に再診です。
300083656.jpg
黄色の方が今回採取したかのたんの分。
カビがあったら2週間後には赤い方みたいになってるんですって。
他の方のが今丁度あるっていって比較対象として見せてくださいました。

私のところに戻ってきた時にはなんかもうかえりたい!ってかんじだったよね
帰宅したら木の巣箱でぐったりしてました。
おつかれさま!
300080441.jpg

110517_1009_02.jpg

110517_1009_01.jpg
もうおわり?帰れる? みたいな顔をするよねかのたん。

本日の診察代

再診料B 1050
被毛を抜去し鏡検(テープ/耳ダニ検査も) 1050
真菌培養検査 2625
外用薬 消毒液(トンガリ瓶30cc・希釈) 840

計5565円

耳の先のかさぶたがきになるということで、しばらく耳の先を消毒しましょうということに。
コットンなどに頂いたお薬をつけて、耳の先をつまむようにしてつけるんですって。
かのたんはおとなしくしててくれるかな~

ここからいつものデータ

15日 体重500 W8 D2 コ6 ミ6
16日 体重497 W10 D2 コ6 ミ6
17日 体重497 W8 D2 コ6 ミ6


PR

CATEGORY [ 通院記録 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<~20日 | HOME | ~14日>>
コメント
病院の金額データー、コミュにもらっていってもいいですか?

あと、お茶会またやりますよ!
【2011/05/18 14:18
WEBLINK [ URL ] NAME [ てぃんちゃん #4fbe284487 ] EDIT
うちのデータでよろしければどうぞ!
みわさんにしかかかってませんが
目安になれば!
過去の「通院記録」にもその都度値段記載してあります。

お茶会きた!
コミュみにゆきます!!
【2011/05/18 14:28
WEBLINK [ URL ] NAME [ イチコ #2ac778674e ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]