忍者ブログ
# [PR]
2017/11/23 20:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 血尿あれこれの経過
2015/01/26 23:15
検尿リベンジ。
ホイールを撤去してとりあえずしそうなポイントにペットシーツ全部裏返して敷いて
待機してたらなんとかいいかんじにとれました。
ホイールがなければ以前のポイントにちゃんとしてくれるんだな…
いや…たまたまか…
などといつもはなちゃんの行動を考えるのが難しいけど興味深い。

それをもってみわさんへ。
尿検査の結果、血液反応は+-から-になり、
はなちゃんの苦手とする鉄剤をしばらく止めてみることに。
顕微鏡写真を見せて貰いながら説明を受けたのですが
上皮細胞が出ているとのこと。
細胞がまとまっている状態というのは、癌にみられる事だそうですが
今のところ一か所しかなく、これが何個もでるようになると
癌の検査を詳しくした方がという感じ。
今のところこのくらいでは治癒する方向へいくかもとのこと。
白血球も赤血球も出ているけど範囲内でしょうとのこと。

薬の処方は前と変わらず、改善されてきているので
少し通院時間をおいて薬治療に専念すること。

今回右下唇に赤く腫れがみられる事も相談したのですが
腫れはみられるが、傷も出血もなし
大きくなるようならすぐまた病院へ
一時的に何かにひっかけて腫れているようなものなら様子見
ということになりました。

血尿はひとまず良くなってるようでよかった~
でもいろいろ小さく気になる事が続くから、長い気持ちで
じっくり治療してゆきましょう、と先生とお話ししました。

明細
再診料A 864
尿一般検査(試験紙、沈査) 1620
内服薬 3612
皮下点滴(6‐10ml) 1620

合計 7716円
PR

CATEGORY [ 通院記録 ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<よくなってきてる? | HOME | お薬だけを>>
コメント
イチコさん、はなちゃん、はじめまして。

うちにもはなちゃんと同い年の女の子ハリネズミがおり、最近血尿が出て子宮からの出血だという診断を受けました。
もともといた病院の手術費用ではとても支払いが出来ず、何か手立てはないかと涙ながらにハリさんブログを漁っていたところ、こちらのブログに辿り着きました。

はなちゃんの闘病の記録を読んで同じような症状のハリさんがどんな治療を受けどれくらいの費用かかったのか知り、カードで支払いが出来るということも大きな助けとなって
先週みわさんで無事手術してもらいました。

こちらのブログを読んでいなければ、手術自体あきらめていたかもしれません。

闘病の記録や費用明細など、詳しく載せてくださりとても感謝しています。
ありがとうございました!

はなちゃんもうちの子(抹茶と言います)もまだまだ目が離せない状態だと思いますが、
どちらも早く元気になることを願っています。
【2015/02/02 17:18
WEBLINK [ ] NAME [ えだ #52966f9496 ] EDIT
はじめましてようこそ~!

抹茶ちゃん、無事手術成功おめでとうございます!
抹茶ちゃんの状況が気になってぐぐってツイッターを拝見いたしました。
術後も食欲があって元気そうでほっとしました~!

自分の記録と、他の誰かの参考になればと思い
包み隠さず記録してきた事が役だってよかったです。
ブログやっててよかった。

うちの子は子宮だけでなく他にも原因がありそうで
ゆっくりと薬や点滴治療をしていこうという方向になっていますが
抹茶ちゃんは子宮だけのようだし、早く傷もふさがりますように。

抹茶ちゃんはお腹にテープ貼ってあるのか!って、個体差かな~とか
興味深かったです。
はなの時は傷むき出しだったんですけど、お腹を掻く様子すらなく
抜糸前は結構縫い目が…リアル…みたいな状態でしたよ(笑)

抜糸まで気を抜けないかと思いますが、
えださんご自身の体調も含め、
これからどんどん良くなっていくよう願っています。
【2015/02/03 01:35
WEBLINK [ ] NAME [ イチコ #56133ed683 ] EDIT
twitter見て頂いたのですね!ありがとうございます。
おかげさまで今のところ術後の経過は順調なようです。

ただやはりうちも歯肉炎の可能性を指摘されており、
ひとまず様子見になっています。
口や歯の病気は本当多いようですね…

はなちゃんはお腹のテープ無かったんですね!
なんでしょう、傷の大きさの違いや、うちの子がポリポリしてるのを見かねて貼った、とかでしょうか。

はなちゃんの経過も気になりますので、またのぞきに来させてください(^^)
【2015/02/04 00:27
WEBLINK [ ] NAME [ えだ #52966f9496 ] EDIT
歯肉炎の可能性…早めの対応をすれば、これ以上悪い事にはならないと思うので…!
うちのはなちゃんは結構進行してしまっていて、歯も抜けて奥歯頼みになっていますが、食欲も行動も変わらなくて気付くの遅れてしまったんですよね。

お腹のテープは、やはり気にする子には
化膿防止などのこともあるしテープ貼るのかもしれないですね。
うちの子は自分のからだの変化に無頓着なのかもしれない…って思ってしまいました(笑)

またツイッターをちょいちょい見にいって
抹茶ちゃんの様子も見守っていますね~。
お大事になさってください!
【2015/02/05 14:23
WEBLINK [ ] NAME [ イチコ #56133ed683 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]