忍者ブログ
# [PR]
2024/04/20 04:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# かのたんメモ~19日
2013/05/19 11:55
前提としてフードはふやかしフード、ふやかしている水分コミの重さになるので
ドライフードのみだとこの摂取量とは異なる

7日 緑うんち、ねばついてる
8日 緑うんち、まだちょっとねばつきあり
9日 緑より黒に近いうんち、ねばつきはさほどなくなった
  ご飯をあまり食べない、いつもの量の半分くらい
  しかしおやつのコオロギやレップミールは完食する
10日 前日と変わらず 
11日 前日と変わらず水をよく飲んでるような気がするな?と思う
12日 朝予約の電話入れても本日はいっぱいで動物病院は明日に
13日 病院へ 夜ごはんからお薬開始、
   初日はコオロギにいれてとらせる(M5個完食)
   ごはんも少ないながら食べてる。水の量を測ってみたが
   いつもよりは多いけど元々あまり水を飲まなから多く見えただけか。
   ふやかしフードからの水分をとっていたから、
   フードの量が減った分水を飲んでいる様子
14日 レップミールがきたので薬はそれに仕込む。完食。
   フードも食べている。
   水9g、フード11g
15日 レップミールに薬。完食。その他にコオロギもあげた分は完食。
   食欲なくても好きなものは食べる、と先生がいっていたので、
   せめて食べてくれればと思ってのことだけど、できたらフードを
   食べてほしいところ フードは少量ながら食べている
   水10g、フード7g 体重448g
16日 昨日夜のレップミール+薬は、薬入りのものともうひとかけらのみ食べて
   替えたばかりの水を飲む。フードには口をつけずそのまま寝床へ。
   コオロギも設置してそっとしておいたけれど、朝、その全てを食べた様子なし。  
   体重は446g、13日に病院で量った時より減っている、その後木の巣箱で
   うんちおしっこしてたので、実際はもっと減っているはず。
   その時のうんちが、白緑で緑の色が♯20B2AAくらいの色のねばついたもの。
17日 体重435g
   水15g、フード12g レプ2個 コM5匹 
   【薬はあげてない】
   食欲は戻ったようで一安心、ホイールにも乗ったようで汚れていた
18日 フード12g、レプ2個 コM5匹
   【薬はあげてない】
   夜、(翌日カウント分の)レップミール二個(薬入り)完食、フードも他食べている。
   ホイールもまわす音聞こえる 見た感じ元気
19日 体重443g
   フード13g、レ2個、コM5匹
   薬を摂取した後の食欲は変わらないようだ。
   はなちゃんをとても気にしていた様子だったので、昨夜少し会わせてみたら
   すごい勢いで追いかけっこ始まって私が怖くなってはなちゃんには自室に戻って
   いただいた。
   体重も食べたら少しは戻り、口の腫れとまだ緑が混入したままのうんちを除けば
   ほぼ通常通りのかのたんに見える


以前はこんなふうに毎日詳細に記録つけていたけど、かのたんとの生活に慣れていてここ最近は
ざっくり体重の変化とフードの量の変化くらいのメモしかなかったので久しぶりの感覚。

以下の写真のかのたんは4月頭くらいのかのたんなので
まだ口元に腫れはないんだけど、
道側の下唇?に当たる部分が赤く腫れてるんです今。







PR

CATEGORY [ 日々記録 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<現在のご飯メモ | HOME | かのたんの口元の腫れで病院へ1>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]