忍者ブログ
# [PR]
2017/08/20 11:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 再びお迎え
2014/03/11 16:50


友達のお母様が近頃羊毛フェルトを趣味にしているらしく、
写真を元にかのたんを作ってくださいました!
上の写真はその時に友達が見せてくれた写真

あまりのそっくりっぷりに驚愕。
お母様はブログを始めたようで、コンセプトの元にかのたんを
製作してくださったのだなーと感涙。
お母様のブログはこちら>「みちこ工房」さん

こんなにそっくりにできる技を持ってる方が
この1月くらいから羊毛フェルト始めたばかりという…
その事実にも驚きっぱなしです。


そして本日、かのたんを再びお迎えいたしました。


ようこそかのたん!

びびりなので丸まっている様子

大きさは大体はなちゃんとおなじくらい。
かのたんと比べると一回り小さい感じ
おしり

おなか

お腹の色の再現度が神がかってる

定期的に撫でたりするために出てきてもらうけど、
かのたんと一緒にかのたんスペースに居てもらうことに。
 

いきなりかのたん作ったよーって言われた時には驚きすぎてテンションあがりまくり
でしたけども、こうして手元にきてくれるとかのたんのこと思い出し過ぎて
胸一杯というか…ほんとに…またきてくれてありがとう。

PR

CATEGORY [ 日々記録 ] COMMENT [ 6 ]
pagetop
<<ご飯メモ | HOME | 現はなちゃんのお部屋と居場所>>
コメント
すごーい、そっくり…!写真だけでここまで質感を再現されるとは…!
かのたんも喜んでいることでしょう。ヽ(´▽`)/
【2014/03/11 21:15
WEBLINK [ URL ] NAME [ Naiki #55513d700e ] EDIT
すごい・・・フエルトなんですね!
よ~~~っく見ないと本物みたい(*゚▽゚*)
かのたんもびっくりしてるかもね(*゚▽゚*)
え?おれ??みたいなwww
【2014/03/11 22:50
WEBLINK [ ] NAME [ ゆきぶー #4a26b56945 ] EDIT
画面越しに見ても驚愕します!
と同時に、かのたんの訃報を知ったときの動揺を思い出しました。
一度もお会いしたことのない子ですが、おなじハリの子を持つ身としてはとても他人事とは思えず涙したことを思い出します。
今一度改めて。どうか安らかに。
【2014/03/12 02:38
WEBLINK [ ] NAME [ あずきの兄 #2883bec51d ] EDIT
そうそう、一枚の写真からここまでの再現というのに、製作者さまの観察眼とセンスと技術を感じます…!
ましてやハリネズミなんて多分直に触ったこともないのだろうに…と…。
かのたんも自分の分身だと思ってくれてたらいいな~!
【2014/03/12 14:12
WEBLINK [ ] NAME [ イチコ #2ac77aeca8 ] EDIT
羊毛フェルトなんですよ~!
針のあたりは、「偶然家にあった毛糸」だそうで、もうかのたんはいろいろ運命でできてるんだなって思いました(笑)
針がふわふわしてるのが不思議なくらいです!
かのたんがお盆の時にでも帰ってくるときに、こっちに降りてきてくれていいよ…!って思ってます(笑)
【2014/03/12 14:15
WEBLINK [ ] NAME [ イチコ #2ac77aeca8 ] EDIT
ブログなどでその子の成長を一緒に追っていると、会ったことのない子でも一緒に暮らしてるような気分になっちゃいますよね~
私もいろんなハリブログ見ては、勝手にその子のこと考えてにやにやしています。
かのたんも、そんな風に思ってもらえてて幸せな子だな~って思います!
ありがとうございます!
今回のかのたんも、事前に何も知らされずにいきなりかのたんだよ!って出来上がってきた子なので、もう普通にかのたんとして接しています(笑)
それだけ違和感のないっぷりがまたすごいのです…。
【2014/03/12 14:22
WEBLINK [ ] NAME [ イチコ #2ac77aeca8 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]