忍者ブログ
# [PR]
2017/11/20 08:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 晴
2009/04/02 10:22
今日は少しあったかい?昨日が寒すぎたって気もするけど
風が強い


体重343g
夜ご飯 スプーン3分の2くらい食べてあった
ホイールはきれい。というか昨夜見た状態のままっぽい。ホイールの外にうんち4つくらい
ホイールを拭いたときに少しのかけらが緑色をしてた。…少しストレスを与えちゃったかな…
不規則はいかんね。
朝はふやかしフードの水分を多めにしてしまったのでゴートミルクのパウダーをちょいと投入して、
汁の部分をスプーンですくってかのたんの口元にもっていくとそれはスプーン1くらい勢いよくなめてた。
ためしにその上にふやかしフードを一粒おいてみたら、とたんに興味を示してくれなくなってしまった…
飲み物の気分だったのかフードの何かが気に食わなかったのか。
私はいつも試しにやって失敗するなあ。

今朝はなんか緑のうんちに私が臆してしまって、早々にケースに戻っていただいた…
もっと元気なトコを見たかったけど、こっちの都合だからな、それはな。
元気でうちにいてくれるだけでいいんだ、存在自体が大事なんだよなあ。

045-3.jpg
ん~
045-2.jpg
ん~~
045-1.jpg
やっぱりここが好き

18時半~19時半
私がどうにも眠くて仮眠をとる、部屋を暗くする
どうもこの間にホイールを回したみたい、起きてケースのニオイと汚れに気づく。
昨日もこうして回ってたのかな?
うんち4つくらい点在してたので回収しておく。朝わからなくなっちゃうからね。
うんちの状態はいいかんじ。緑ぽいのもなかった、ほっとする。

20時半過ぎ 普通にご飯。腕をケースに差し入れて皿ごとかのたの方に傾ける。
かのたは多分おきていたな、反応が早かった(笑)
コオロギS+栄養剤を完食、同じ場所にフードも皿ごと持っていく、しばらくぺちゃぺちゃ食べた後、興味をなくして丸くなって寝の体制。
残りはいつもの所へ置いておく

最近気になることがあって、くしゃみをしなくなったのは本当に安心なんだけど
寝ているときにポリッパキッ、みたいな音を鳴らすの。
起きてる時や、私の前で動いてる時は鳴らさない、鳴らした瞬間を見たこともないんだけど、確実にケースの中にいるときにかのたが発している音。
「クリック音」てやつか?と思ったんだけど、「怯えている、疲れた、あっちへ行け、と思ってる」…には当てはまらないような気がするし、ストレスを感じて鳴らすのかな?嫌な音やにおいに反応して?
ただの歯軋りとか?
音を鳴らしている瞬間を見ることが出来たらどういう状態で鳴っているのかわかるんだけどなあ…
音を聞くときの状況があまりにまちまちすぎて原因が特定できない…
PR

CATEGORY [ 日々記録 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<良い天気 | HOME | 曇りのち雨>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]