忍者ブログ
# [PR]
2024/03/29 23:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 暑くなった日
2009/06/13 22:19
今日はうちで最高気温28度をマーク。
明日からまた少し気温が下がるみたいだけどそろそろエアコンの季節かしら。
うちは私の部屋のみ、24時間フルエアコン予定。
どうせ私も自室仕事だし一石二鳥?とはいわないけどまあその予定で。

昨日

体重385g
ごはん6g コオロギ完食 朝ごはん3g
ホイールすっごくまわしてたけど、きれいめ。うんちが少ないのもあったけど
そのほとんどをホイールの奥でやっちゃってたからかしら。でもホイール洗う。

友人が来訪 少し早い時間におやつでミルをあげる。4匹がっつく。


ご飯に口つけたんだけど量るの忘れた…でも多分1グラムくらい
コオロギ+栄養剤とドライフードも入れておく。

友人の膝の上で毛布に包まってのびーんとねていたかのたんであった。
やっぱり友人の服を咬んで、少し泡付けしてた。ひかえめに。
なかなか服を話してくれなかったのでちょっと伸びちゃったんじゃないか…ごめんね
友人は指もちょっと咬まれていたっぽい

その夜は1時間くらい?友人とかのたんはまったりやっていて私はその横で仕事していた…
夜は割と早い時間からホイール回し始めてた。

本日

体重386グラム
ごはん10g コオロギ完食 あさごはん1グラム
うんちはやっぱり少なめ、ホイールには少し。でも一応洗う。

ミルやコオロギを上げない時には黒っぽさがなくなる程度でした、うんちの色の違い。
ん~…


ご飯10グラム、ミル4匹、ミルの成虫1匹。
成虫の動きがすばやくて逃げまくるので割り箸で押さえて顔の前にもっていったらすばやく食べていた。
あー何も警戒せずにいくのか。と思った。

昼過ぎくらいから、部屋温度が27~28度をいったりきたり。
毛布は流石に暑いかなと思ったのでフリースのひざ掛けを切ったものをいつもの毛布代わりに外側にも投入。
まんまとくるまっておちついているかのたんであった。

117-1.jpg
友人の膝上のかのたん。
不思議な体制でじっとしている。
服は私のを貸してる。
117-2.jpg
朝は早々に自分で戻っていきました。
どうしてもショートカットでさっさと戻りたいのだね
PR

CATEGORY [ 日々記録 ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<どうだったかな | HOME | そーっとめくる>>
コメント
ミル、もう成虫がいるんですね。
やはり気温が高いと成長が早いのでしょうか。
うちはひっくり返ってじたばたしてるところをプラスプーンですくってあげてます。
勢いよくかじりついてスプーンごとかじりつくこともままありますw
でもうちの成虫はそろそろ死滅しそうです。
【2009/06/14 00:31
WEBLINK [ URL ] NAME [ raco #99c6f7d204 ] EDIT
そうなんですよ!あったかいからかさなぎになるのも早いような…すでに5匹くらいさなぎが待機しています。
ひっくり返す、なるほど!次はそれやってみます!
一番初めに成虫になったミルは、脱皮できなかったみたいで半分出てる状態でお亡くなりになってました…あああ
最近ミルを良く食べてくれるので、ちゃんとミルを育てて栄養改善していかなきゃなーと
卵の殻、真似してますよー(笑)
【2009/06/14 22:48
WEBLINK [ URL ] NAME [ イチコ #991b829a48 ] EDIT
お邪魔しました♪
かのたんに会えて可愛さにメロメロっとなったよー。
健康チェックで、裏返した時のまん丸な感じが最高にキュンと来たよ♪
しかし、あのガブリッは、普段動物と交流のない私には、予想より痛くて驚いちゃった(笑)
あれを笑顔でかわせるとは、友人のみなさん豪胆だわ~。
手首の噛み跡はまだあるけど、服はまったくどこかまれたかわかんないので無問題よ☆
また是非会いに行かせてね~♪
【2009/06/15 13:17
WEBLINK [ ] NAME [ atsuko #990d61ff3f ] EDIT
咬み跡が残るくらいがぶっといってすいません、うちのかのたが…
また会いに来てやって~
ハリネズミの裏返りっぷりはかわいいよね
普段見れないポーズだけにきゅんとくるよー
あっちゃんは「痛い」っていいながらリアクションが薄いから平気なのかと思ってた(笑)
でもそれがあっちゃんクオリティなのだった、そういえば(笑)
モルモット飼うと良いよ
そしたら今度は私のほうが会わせて下さいっていきたいですよ
【2009/06/15 22:24
WEBLINK [ URL ] NAME [ イチコ #991b829931 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]