忍者ブログ
# [PR]
2024/04/20 04:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 調子悪いのか…
2015/06/27 14:32
先日病院に行った夜から、お薬はじめたんだけど
食欲もがたっとへって、フードをほぼたべてくれなくなってしまった
はなちゃんです。

6月に入って、それまでふやかしフード15~25gくらい食べてくれてたのが
4日から8~13gくらいに減り、でもコオロギやゼリーなどのはなちゃん的に好きなものは
食べていてくれたんですけど、
22日に口の奥の腫れが気になって病院に行った後は
フードは0~3g、ゼリーはそれなり食べてくれる、コオロギは元々去年の歯肉炎の時から
頭部のかたいところは切除してやわらかいおなかのところだけあげてたんですが
それも外皮部分?をくちゃくちゃやったあとぺっと出すように。
何か食べて貰わないとと思って最近あげてなかったゆで卵の黄身をあげたら
ちょっと食べてくれました。
ササミをゆでてミキサーでスープ状にしたのは、最初こそなめてくれたけど
最初以外は興味なくしてしまったみたい…

余りに食べないせいなのか、他に要因があるのか
23日からは左後ろ足が思うようにうごかなくなってきているぽくて
ふらつきながら歩く、もしくは左側にぺたっと尻もちをつくというかんじ。

ダックスープを昨日材料届いたので作って出したけど、やっぱりいちど舐めてからは
興味を失ったっぽい。

なので、今朝シリンジでダックスープを少しうすめたものを強制的に口に入れてみたんだけど
最初の一回はとりあえずなめるけど、2回目はもう顔をそむける身体全体で嫌がる、で
食べるということをしたくないのかな~と…身体に食料を入れたくない?

一応25日にみわさんに電話してお薬のせいもあるのかと相談してみたけど
それは考えづらいといわれつつ、様子見るために、26.26日とお薬やめてみたけど
薬のせいじゃないっぽい…。

足のふらつきが、最後の方のかのたんを思い出させて
うーむ…と思うのですが
食べる事にわりと貪欲なはなちゃんがそれを嫌がるくらいだし
ここ一年くらいずっと治療で手術も乗り越えて半年以上たつし、
もうあとは無理にどうこう治療するよりはなちゃんの好きなようにして貰った方が
いいのかなあ…なんて考えたりもしています。
食欲が戻ればまた元気になってくれるのかなあ…。

とりあえず食べて貰えるようにいろいろまた試行錯誤します。
そんな近況です。
PR

CATEGORY [ 日々記録 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<腫瘍?がみつかりました | HOME | 予定外>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]