忍者ブログ
# [PR]
2017/11/20 03:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 病院へいってきました
2009/03/13 14:34


339g
夜ご飯 結構食べてあった、7割強くらい。入れておいたコオロギは完食
朝ご飯 お皿から少し食べた。

というところで、今日は病院へ行ってきました。前回健康診断でお伺いしたみわ動物病院さんです。
理由は、「くしゃみが治らないから、ちゃんとその点の原因を解明したい為」です。
今日は風は強かったけど、朝~昼は晴れててよいかんじでした。

「鼻水がどろっとしていないか?鼻の周りにガビガビしたものがついていたりはしないか?
 食欲はあるか?動き回っているようか?敷材には何を使っているか?」と質問をされ、特に当てはまることや思い付く事もなかったのでその通りに応える。鼻水が垂れている様子は見たことないんですよね。くしゃみをされると液体飛んでくるけど。
そんなかんじで診療台の上にかのた登場
いつものごとく針立ちまくってしまっている。
まず体重を量って、聴診器でかのたの音を聞いていた。じーっと観察されて、別段おかしい兆候もない様子。
ネブライジングをしましょう、という事になる。
ネブライジングっていうのは、ケースの中に薬を霧状にしてみたして、呼吸で吸わせるやり方だそうです。
このほうが確実に薬が届くとか。
時間が30分ほどかかるというので、私はその間かのたとかのたバッグなどをお願いして駒込の駅周辺をふらふらしていました。待合室だと邪魔になるかと思って…
ネブライジングは一度で聞くものではないので、様子をみつつ、しばらく定期的に通ってやっていただく、という事になりました。
次回は2~3日後という事で、予約を取って、今回はおしまい。
とりあえずその後、うちへ帰ってきてからはくしゃみしてないかのたんです。

帰りは行きより小さなケースの中で大暴れ、帰宅後ケースの中は破れた新聞紙とうんちとおしっこで大変なことになっていました。
朝ご飯もあまり食べてなかったし、今日はとてもがんばったのでコオロギSをあげる。
その後ケースに戻ってもらって、改めてご飯等差し入れ。
かのたは床を掘りまくっている様子です。

今回の診察料
再診料A 525円
ネブライジング小(基本薬剤含む) 3150円 
合計3675円 でした。

025-1.jpg
ぶれてるけど。わき目も振らずコオロギをがっつくかのたん。

今もう一個気になってるのは、かのたの歯並び。
左のキバ?がいつもみえないんだけど…ない、とか…?
今度指をかませて歯形でみてみようかしら…
口の中ってどうやったら見せてくれるんだろう

その後友達から、自分が咬まれたときに上下4つのキバが見受けられたというメールを貰いました。
私咬まれるときに一回じゃないからわからないのかしら…
教えてくれてありがとうね~!


昼間のご飯は半分食べてた
館のミルワームも入れておいたのだけど、3匹残してたいらげ。
夜ご飯はちょっと早めに21時に、差し入れるだけ。
あとコオロギもまたいれておく。あげすぎだろうか。
でも今日だけね。

夕方ごろがさごそ音がしはじめたら、やっぱりくしゅんくしゅんしてる。
長い目で見てゆっくり治っていくといいなあ。
 

PR

CATEGORY [ 通院記録 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<くしゃみ | HOME | 花粉か>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]