忍者ブログ
# [PR]
2024/03/29 20:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 花粉か
2009/03/12 10:03
今日は朝から花粉がすごい気がするんです…
空気清浄器のあるこの部屋ですらのどがかゆいし鼻水が。
ハリネズミって花粉症にはならないよね…?


体重332g
昨日のご飯 半分食べてた
今朝のご飯 口をつけたけど食べなかったのでそのままケースに入れる
うんちはホイールに。少なめかな?と思ったけどあんまりご飯も食べてないしこのくらいなのかしら
拭くだけでいいか、というかんじの汚れ方。
昨日は暴れてたのかガタガタ音がしてました。

ケースから出てもらうときにがぶりと指をかまれた。も~。
今朝はホイールをケースに入れたままにしているけど、ずっとごそごぞ音がするので覗いてみたらペットシーツをめくりあげてその下を掘り進み、ホイールスタンドの縦の隙間の所に潜りこんでおかしな格好で足掻いていた。
かのたんはその先へと進みたいんだろうが…出れなくなったりホイールがうっかり倒れてもこわいな、と思ったので一時強制的に巣箱に入っていただいて、その間にホイール下を直す。
どうしてもホイールの奥隅にもぐりこんでおちつきたいみたいなんだよね…
前にどこかのブログで、あまりにそこがお気に入りみたいだからいっそ体が隠れる場所をそこに作ってあげちゃった、みたいな記事を読んだことがあって、うちも巣箱入ってくれないから撤去して、かのたんの体がすっぽり入るくらいの大きさの箱か何か、底を切ってかぶせるだけの状態にしてあの隅に設置してみようかなあ、なんて考えてます。
まずはいい感じの箱を調達するかな。

昨日友達が来たときにまぶしそうだったので緊急ティッシュの箱に避難してもらったら
とても眠そうな顔をなさっていたかのたん。すまんね…。
おじいちゃんみたいな顔になってかわいいとか思っています。
きっと迷惑顔だよねこれ…。
024-1.jpg


朝ごはんはほぼ食べてあった
夜ごはんはスプーンに半分くらい食べて、後はケースに。
その後コオロギ+栄養剤もケースに。
最初にコオロギいっちゃうとフード全然食べないとかだったら困るなーと思って…

あまりにも巣箱にいてくれないので、ちょっとホイールを中央にくるように配置換え。
ホイール…まわしたの…?
したばかりのようなうんちがついてた。気まぐれかね?
PR

CATEGORY [ 日々記録 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<病院へいってきました | HOME | 音を探る>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]