忍者ブログ
# [PR]
2017/11/23 20:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 音を探る
2009/03/11 09:49

体重330g
うんちホイールにたくさん、洗う
夜のご飯 ミルワーム残り完食・フード半分くらい食べてた
朝ごはんは興味を示してくれなかったのでケースに入れておく

いつもホイールの奥隅で寝ているようなので、
今回は昼はホイールを入れずにフリースの布だけ入れて置いてみた。
せめてそこの下にもぐっててくれたら、下からの熱であったかいんじゃないの?と思って

夜は2時くらいから動き始めるっぽいかのたん
私が寝るのがそのくらいの時間なんだけど、かのたんの活動音から何をしてるのか想像するのが楽しいです。
巣箱の横にご飯皿を並べてるので、木をカタカタならしていたらごはんか水をとってる音、
それよりもっと感覚が広い音はホイールをまわしてるときにたまになる音…
昨日は眠りに落ちる寸前に、あ、くさい…って思ったのですけど(笑)それはしっこをしたよってことなので、そしてしっことうんちはたいていセットなので、出したんだな~と安心するわけでもあり。

体重がすごく減ったような気がするけど、昨日も体重測定後にすごく出してたからそこまでの大きな変動ではないような気もします。

023-1.jpg
ひっくり返して健康チェックしたいんだけど、今日は丸まられた。
いつもは大暴れで丸くもならずに私の手から逃げ出そうとするのに。
023-2.jpg
うん?

こうしてみるとあごのポチッと気になるところが見えますね。
状態は昨日とかわらずでした。後ろ足の先の爪にうんちがちょっとだけついてたけどあとはきれいなものだった。
あんだけたくさんだしてたのになあ。
しっぽは相変わらず先だけ黒い(笑)

実家から電話があったのでかのたんのことを話すと
「あんたが動物なんて飼えるの~?」と半笑いで言われた。
こんにゃろう(笑)
とりあえず当分帰省することはないのでといっておいた。顔見せなよというなら君たちがくればいいではないか。いつも東京遊びに行きたいって言ってるのにちっとも来ようとはしない。
その前に携帯でメールすることを覚えるといいのに。かのたの写真送りまくってやるのに。
まあ便りがないのが元気な証拠だよと。
うちは昔から私に関してはとてつもなく放任だったけど今もそうなのでありがたいです。
放任っていうか、一応信頼されているのだと…思いたい(笑)
その分弟に全部行っている気がするけどまあいいか。

今日は友達がきたので夕方にコオロギを差し入れ。
眠い状態のはずなのに吸い込むように食べる。
この時点で朝のご飯はまるっと残っていた。


朝のご飯 半分ちょっとたべてあった。コオロギ食べたから食べる気持ちになったのかしら
夜のご飯 差し入れてすぐに少しだけたべてた。見た感じ減ってないから表面をちょいちょいつまんだ程度かな。

ホイールを入れないと、ペットシーツをめくって(掘って?)その下に寝てしまうようだ。
上に何かかかってる方があったかいだろうからいいんだけど…どうしようかなあ
PR

CATEGORY [ 日々記録 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<花粉か | HOME | 外は暖かいのに>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]