忍者ブログ
# [PR]
2024/03/29 23:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 1週間ぶりの検診の予定だったけど
2015/07/29 11:20

はなちゃんの容体が思わしくないので、移動するのはやめた方がいいと判断
2週間分のお薬をいただきにいってきました。

前回の血尿はその後5日ほどでほぼなくなり(その間がかなりの出血量だった)
現在は便にまだ赤いものがまじるくらい。
はなちゃんは現在はらばいにしかなれないので、便がそのままお尻にくっついちゃってて
寝がえりより若干多く動いたときは排泄の合図なので、便を取り除いた後におしりも拭くのですが
その時に血がちょっと滲んでる。ということは腸のへんの炎症?かな?くらいしか
素人目にはわかりませんが、そちらはまだ治ってないようです。
現在処方していただいている薬が各方位にきく処方のはずなので、薬治療をするのみとなると
毎回お薬飲んでもらうしかない。

少し前まで自力で寝床の外に出れたのも、もう寝返り打つのがせいぜいくらいになっていて
鼻も乾ききってる。
昼夜問わず数時間おきに寝がえりをうっているかんじです。


ごはんも、一度にダックスープをちょっと飲んでくれる程度(0.5ml未満くらい)が一番いいとして
舐める程度で口をくわっとして吐き出すようなしぐさ?するので、
タイミングを見て一日に何度かほんの少量を口に入れて貰っている感じです。
お水はまだ、お皿に口が付くようにささえてあげると自分から舐めてくれるけど
こっちも量は多くのめないみたいなのでこまめに。


いろいろ考えましたが、
こうなったらあとは自然に任せてお家でゆっくりしてもらうのがいいかなって。
点滴治療も、点滴すれば一時的には栄養補給もできるけど、
本人からしたら苦痛が長引くだけかもしれないと思ったり。
こういう判断は、一度決めても何度もゆらぐね。
はなちゃんがどうしたいのか聞けたらいいのになあ。

明細

内服薬 2743 円

PR

CATEGORY [ 通院記録 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<お知らせ | HOME | 抗癌剤の効果と血尿と>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]