忍者ブログ
# [PR]
2024/03/29 17:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# あごのあれ
2009/03/08 10:57

体重329g 10グラムも増えているけどこれは定着なのかな?
うんちはまずまず、たくさん出ている感じではないけどホイールの汚れは結構あったので洗う
昨日のご飯はほぼ全部食べてた。えらいぞ!

今朝は昨日の疑問を更に確認して…と思ってひっくり返しつつ健康チェック、暴れる!!
どうにもおとなしくしててくれないので申し訳ないがプラケースに入っていただく
眠そうに下のほうに落ちついたんでシャッターチャンス
020-4.jpg
あれ?…昨日見たときより全然引っ込んでるんですけど…
画像の円の中心、長い毛が2本でてるとこ。昨日はこの2倍くらいのふくらみがあったの。ぷくっと。
こういうものなの?
もし何ともないものなのだったら、病院へ行くのはうちからは2時間近くかかるしなーあんまり移動させたくないなーとか考えて
まずSBSさんに電話で聞いてみることに。

結果、「にきびみたいなもの」だそうです
年齢的に若いのもあるし、よくあることだそうな。
さわってぷにぷにしてれば問題ないって。
今日はちょっと無理に下に手を入れて触ったからぷにぷにしてるのはわかったけど
そっか。
ほっとした!
ハリネズミは雑菌とかも普通にもっているから、人間と同じでにきびもできると。
でも人間のように洗顔して清潔にするとかはできないので、まあこういう状態にもよくなると。
年齢的に若いって言うのもなるほどーと思う。

というわけで様子をみてみます。
昨日は雨の日にどうやって病院へ行ったら最短ルートかを考えながら眠ったよ…
心配性の親ですね。でも心配になるよ!大事なわが子だもんね!

去年親になった友達にかのたんの事を伝えたら「ママ友になるのか?」って言われた。
ママだなんて!照れる!縁のない言葉だと思っていたのに(笑)

今朝のかのたん
020-1.jpg
下へ下へ
020-2.jpg
そのままフリースごと移動、 ん?壁だ

020-3.jpg
そういえば友達がかのたんを見たときに頭の針が割れてるーっていってたので
ちょっとぼけてるけどこんなかんじっていう。
これがふつうなんですよ。
ご飯食べてるときに上から見るともっとぱかっと割れて皮膚が見えてるんだけど
また今度ちゃんと取れたらUPしたい。


朝のご飯ほぼ全部食べてた。えらいぞ!
今日はまずミルワームの昨日食べなかったサイズのやつから差し出してみた。
そしたら普通に食べてくれましたよ。
やっぱり最初にコオロギだとだめか…!コオロギもっとよこせってことになるか…。
で、次にコオロギのSサイズに栄養剤ちょっと振った物を。
半分食べて、眠そうにしてたので
フードと水と残りを並べてケースに入れてそのまま今日はおやすみ。
食べてくれるといいなあ。
PR

CATEGORY [ 日々記録 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<ちょっとさむい日 | HOME | 天気よい>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]