忍者ブログ
# [PR]
2017/08/24 08:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 天気よい
2009/03/07 10:14
タイトルが天気になってきた
今日は洗濯日和です。


体重319g
うんちは少し
ホイールにもあんまりついてない
夜のご飯はスプーン一杯半くらい食べてあった。
朝方食べる音がしたんですけど…
朝のご飯は口をつけてもくれません。
タイミングかなあやっぱり…。

今日から春先に移ってもらうラビットゲージの床に慣れてもらおうと思って
お掃除タイムはそこにいていただこうとしたのだけど、
それはそれは元気に外に出ようとなさるかのたんです。

019-1.jpg
ここはどこだ

019-2.jpg
隅から出ようとするので出るルートにホイール置いてみたらまんまとそこに乗っかって
うっかりまわしはじめているかのたんであった。
歩き回ってるうちにうんちとしっこをしたんだけど(うんちはちょいちょい)
やっぱうんちはにおわなくてしっこがにおうな~。

全然関係ないけど、さっき月夜野ファームさんから荷物が届いた。
早いなーと思ってみると、普通宅配…
まさか…と思って箱をあけたら、冷凍にしてって注文したのに生きてるままきた!
うひいいいいかさかさいっとる~~~~~
これどうしろっていうんだ、このまま冷凍でいけるの?
逃げられると困るので動かなくなってもらうしかないんだけど、どうするのがいいのだろう、電話してみよう

かのたんのあごの下が膨れているような気がして気になる、どうにも暴れて腹をおとなしく見せてくれないので
後でケースに入ってもらって下から見てみようと思う。

そんな事言ってる間に月夜野ファームに連絡してみた。丁寧な対応でよかったなあ
このまま動かなくなるまで冷凍庫に突っ込んで、動かなくなって私が扱えるようになったら、ラップに包んでジップロックで冷凍。これで鮮度がある程度保たれるらしい。
冷凍で来たものは3ヶ月もつといわれたけど、このやり方だと2ヶ月くらいだそう。
かのたんがたくさん食べてくれそうだったらまあそれでいいや。
マイナス20度になる冷凍庫などうちには…ないしな…!

そして数時間後、小分け&冷凍作業終了。
いや~コオロギもワームも、でかくなればなるほどぞぞっときますね(笑)
でも逆に、でかいのを見た後小さいのを見るとなんという事もないわ、と思うようになる不思議。
動いてなければそれなりに強く出られる。


朝のご飯はやっぱり口をつけました程度、ほぼ食べてない
コオロギSもMも食べる。ミルワームは小さいのにしたけど食べない。口に含んで、咬んで、出してしまった。缶詰のは食べるのに…何が違うんだろう
フードをスプーン1位食べる。今日はコオロギたくさん食べたからね、少な目だね
朝までにはもちょっと食べて欲しい

やっぱりあごの下に丸くぽつんとなにかできてる
病院いこう、きいてみよう。
PR

CATEGORY [ 日々記録 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<あごのあれ | HOME | 今日は雨です。>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]