忍者ブログ
# [PR]
2017/11/25 10:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# おちついてきた?
2009/05/02 21:43
外はとてもいい陽気で、新居だと昼はちょっと暑くなる感じです。


体重371g 
ごはん7g食べてた。少ない。
うんちも少しだけれど、ホイールはとてもよごれている、回しまくったかな。
ご飯をあまり食べてない分体重も減っちゃってる感じ
外に出していた時にうんちもしっこもして、(どうも部屋の角でするようだ)
ずーっと忙しなくウロウロしまくって、スタイロフォーム壁を齧り始めたのでそこからはがす。
食べてないよね?怖くなってサンドペーパーで隅を補強。

サンドペーパーの細かいやつで爪が削れてっていうのを見たものだから、やってみようと買ってきたのは良いけど、そもそもかのたは巣に入らない…。と思って、良く通る道においてみた、ら、きっちりそこを避けて通る。
サンドペーパーいやみたい?
ということはよじのぼろうとするところに貼っておけばそこには近づかない?と考えてみた。

075-5.jpg
壁に沿って探索中
075-4.jpg
ここの戸が気になるみたいでうろうろ
075-3.jpg
鋭角になってるところに入りたがる
075-2.jpg
ここが低そうだな
(この後何度か乗り越えようとがんばって滑ってしりもちついてた)
075-1.jpg
違うところを探すぞ


ごはん3グラム食べてた
ドライフードも別皿に数粒ずつ入れてみてたんだけど、手付かず。
コオロギMを2匹残して食べた。残りはフードと一緒にケースへ。
そろそろケースじゃあったかすぎるかしら。
今夜はいろんなとこに壁を作って、朝うろついている範囲で夜を過ごしてもらう予定。
PR

CATEGORY [ 日々記録 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<引越し当日の記録 | HOME | 4/29~5/1の記録>>
コメント
引越しお疲れさまでした。
私も去年引っ越したので、動物連れの引越しの大変さわかります。もう気軽に引越しは考えられません。

ウチもサンドペーパーを巣箱に敷いたら、巣箱に入らなくなってしまいました。
サンドペーパー小さくして、無理やり巣箱に押し込んだら諦めたらしいです。
今では自分でシャカシャカ爪砥いでいる音が聞こえますよ。
後ろ足はやらないから爪きりは結局しなくちゃいけませんが…。
【2009/05/03 22:11
WEBLINK [ URL ] NAME [ まあこ #51120e8217 ] EDIT
ありがとうございます~!
今回の引越しで、もう当分引越しはしないようにしたい…と心底思いました(笑)
うちはかのただけですけど、まあこさんちはたくさんいらっしゃるから、大変さも数倍かと思うと…!ほんとお疲れ様です、今更ですが(笑)

サンドペーパー、まあこさんのブログを見て、うちもやってみよう!と買ったんでした(笑)
そもそも巣に入ってくれないので、なんとも…ホイールに一箇所だけつけてみようか?とか考えてます。
全面につけると足まで削れて怪我しちゃうかもなので…
爪切りはおとなしくしててくれない子って難しいですよね~
【2009/05/03 22:40
WEBLINK [ URL ] NAME [ イチコ #991b829931 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]