忍者ブログ
# [PR]
2017/11/23 20:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# ホームステイ
2009/10/31 17:27


体重422g
夜ご飯12g コオロギ2
うんちは少ない、ホイール少し汚れている、洗う

夜 少しはやめの21時ちょい
夜ご飯4g

今日はケースごとホームステイのお嬢さんがいらした。
かのたは毛布をめくったらしきりにくんくんしてたけど、特に何の反応もせず。
まあ正面にいるけどそんなに近くもないもんね。

今日から数日、追記でホームステイにいらしたお嬢さんの記録も書きますよ。

253-1.jpg


というわけでフクイさんちのマメちゃんを7日までお預かりする事になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。
本日17時到着。
ケースの中のマメちゃんの様子を見たら、移動に驚いてしまったか、びびりもらしをしていた。
そして全力で警戒。
そっと毛布を戻し、ケースの蓋をしてフリースでめかくし、
夜のご飯タイムまでそっとしておく事に。
念のためお水だけはいれておく。
フクイさんにご飯などの説明をうけて、いろいろお預かりして
これからマメちゃんの記録も勝手に取ってしまいますよー。
とりあえず今夜明日くらいはそっとそっと。

夜ご飯の支度を、と思ってケース内のお皿を取り出そうとしたら、毛布が湿ってるのに気付く。
拭いてたと思ったんだけど、おしっこしみこんでたのかな。
というわけで、冷たい毛布にくるまれているのも風邪引いちゃうかもだし、
少し拭かせて頂く事に。
マメちゃんの気を引く為にミルワームを別皿で置いて、それを食べてる隙に拭く作戦、と思ったんだけど
ミルワームをあまりに一瞬で食べつくされて私呆然。一応一日30匹(缶の小さいやつね)って言われたのでその通りにしたんだけど…分けて食べるとかしないのな。
気を引くどころではなかった…仕方ないのですごく警戒されながらも毛布をとにかく拭いて水気とって、ぬれてない方を内側にしてセット。
その時マメちゃんは向かいのホイール下でフシュフシュ威嚇なさってました。
でもね、なんか好奇心旺盛なのか、私がじっとしてると普通に顔出してくるのね。
ハリはめちゃくちゃ立ってるけど。
で、食器なんかを片付けて、マメちゃんごはんの用意して戻ったら、
毛布の端から鼻先だけ出して、ケースの壁をしきりに舐めてた。新しいケースだからかな?
その後毛布の中でアンティング。ひとしきりやったあと、奥にもぐっていかれました。
あとはご飯を入れて、上から目隠しフリースと毛布かけて、今日はもうおやすみなさい。

よく食べる子だとは聞いていましたけど、すっごく早い、食べるのが早い。
これは楽しみだな、食事風景をもっと見せてもらいたいなあ。
PR
CATEGORY [ 日々記録 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<あつっ | HOME | 小食>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]