忍者ブログ
# [PR]
2017/11/20 09:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 今日は朝雨のち昼から晴れ
2009/03/20 10:46
昨夜はどうもケース内の温度がいつもより高くなってしまっていたようです。
いつもはどんなに高くなっても30℃越えなんてしなかったのに、最高最低温度計を確認したら32までいってた…めちゃくちゃ焦って設定と外回りの環境を微妙に変えました。
今日は27度までをキープ。予想以上に温度があがってくるんだなこれからの季節…
かのたんにはつらい思いをさせてしまった、暑い時間が少なかったんなら良いんだけど…
本当に落ち込む、こういういことしちゃうと…


体重325グラム微妙に下り坂…うーん
昨日のご飯 半分食べてた。混ぜてあったミルワームはなくなってた…そこから重点的に食べた模様
今朝のご飯、口をつけず。
うんちはけっこうしてた。ホイール洗う。生餌多く食べたてたから、なんか黒っぽくてつやがあるうんちばっかりだったなあ。

032-4.jpg
今朝は健康チェックのあと、下ろそうとして下に手を持っていったら
この体制でしばらくじっとしてた。
手がかわいい。
お腹があったかくてきもちよいです。
032-3.jpg
今日はバリケードがあるんだよ
032-2.jpg
いつもはここから出ようとがんばるはずなのに…
まだこの高さは登れるって考えてないみたい
032-1.jpg
あきらめた(笑)


朝のご飯は食べてない…かな、少し舐めた?程度なのかも、わからないくらいにそのまま。
夜ごはんにコオロギS,案の定がっつくのでその隙にスプーンでそーっとよこからフードを持っていく。
コオロギ完食してまだないの?って探してる所へフードを出すと、その勢いで食べてくれるので、そのままコオロギ皿へ落ちるようにスプーンを傾けてフードを皿へ落としつつ、かのたんがフードに集中するようにそっと手を引く。×2回
かのたんは一休みして後ろを向き、もぞもぞしてから再度フードの入った皿の方を向き食べ始める。
こんなかんじでスプーン半分くらい分は確実に食べてくれた。
その後いつもの隅っこで寝始めたので、残りはケースに入れておく。

今朝の温度調整に恐ろしくなったので、夜はヒーターから保温球(40W)に変更、外からは見えなくなるけど、加湿器の口方向だけあけてあとはスタイロフォーム壁で軽くふさぐ。倒れないように上からフリースをつるして押さえる。
サーモスタット26度に設定、今のところ上限27度下限25度でいけてるっぽい…就寝時間ぎりぎりまで観察してみてよさそうだって確信取れたら寝ることにする。
PR

CATEGORY [ 日々記録 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<晴れ | HOME | あったかい~>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]