忍者ブログ
# [PR]
2024/04/19 07:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 地味に暑い
2009/05/12 21:53
なんか地味に暑いし湿度も上がってる…
もうそろそろ除湿の季節かしら


体重372グラム
外のごはんを6g食べてた。外に一緒においてたコオロギは完食
うんちはホイールとそのまわりにちょっと、広くした外側遊び場の奥の方にもあたけど、ここのうんちだけねばっぽいうんちだった。
朝ごはんをを3g食べる。


朝のご飯は食べてないみたい。
ずっと寝ていたのかな。
毛布の下にいるので姿が見えない。朝ご飯食べてないならお腹空いてるんじゃないかと
今日届いたばかりのピンクマウスSを3つにわけてお皿をかのたんの顔の前に持っていく、がっついた。
そのままの勢いでコオロギも食べる?ともっていくと、半分たべて、ペットシーツにもぐっていった。
夜は外にもいけるようにするから、内側と外側にごはん半分ずつ。
コオロギは外側ね。

今朝は自分でケージへのスロープを登っていくのを確認。
でもあんまり行き来するかんじではないんだろうな…
ご飯の量が減ってきてるので、ピンクマウスさんに登場してもらった。

今日月夜野ファームさんからコオロギとピンクマウスが届いた。
冷凍コオロギが売り切れでも、普通のコオロギ冷凍してくださいって言えばしてくれるよ。
とても助かります。
月夜野ファームさんは入金を早くやれば速攻発送してくれるのでとてもいい。
ハウスクリケットを少し買ってみた。かのたんのお気に召すかしら。

083-6.jpg
これはおとといのかのたん。
ウサギ用のねぐらを外の隠れ家にどうかと置いてるんだけど、どうしても下に潜りたいみたい
083-5.jpg
潜りきれていない。
083-8.jpg
ペロッとした瞬間をキャッチ。
私はハリちゃんの舌出してる顔がとっても好きです。
他のブログなんかでも、そんなショットがあるとモニタの前で「かわいい…!」ってもだえる。

そういえばこの前友達に、「ハリネズミのいろんな写真が見たいの」っていわれたんだけども
うちは基本毎日の記録ブログだからなあ…
面白写真は私の技術もなくて撮れないし、淡々と日々の記録を連ねてゆくだけです、これからも。
素敵写真や面白ハリちゃんは他のブログでたくさん見れるからね~、
ほんと、そういうブログが私の癒しであります。
そんな子達を見せてくれるハリ主さん達に感謝しつつ、今日もハリブログを巡回するのでありました。
PR

CATEGORY [ 日々記録 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<頭のを | HOME | あつい…>>
コメント
わたしはイチコさんの淡々とした文章が好きです。

これからもかのた君の記録を続けてください!
【2009/05/14 01:31
WEBLINK [ URL ] NAME [ JAM #99bdae1034 ] EDIT
わー!そうおっしゃっていただけるとありがたいです!
ほんと文章力もアレなので、基本箇条書きなのですよね(笑)
記録ブログとしてずっとかのたを見守っていこうと思います。
ほんとはね、ちょっとね、JAMさんのようなセンスあるブログに憧れはあるんです…
だけどまあ、無理なことはやらないほうが良いってね、えへへ。
【2009/05/14 21:27
WEBLINK [ URL ] NAME [ イチコ #991b829961 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]