忍者ブログ
# [PR]
2017/08/21 19:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 少し気温が下がってる
2009/03/24 11:00
昨夜からまた少し気温が下がりがち。週間予報を見るとこの一週間は夜冷え込む様子…
今朝の気温は最低23度まで下がってしまっていた。夜から朝にかけては部屋丸ごと暖かくするようにしよう。
外気温とほぼ同じかそれ以下になるこの部屋から早く別の場所にいきたいので今いろいろ手続き中。
数年住んでいるけれど、暑さをやわらげるよりも寒いのを暖めるほうがこの部屋では困難だ。


体重339g
でもホイールすごくきれい。うんちも二つくらいしか乗ってない。という事は出してないという訳で、実際体重はもっと下なはず。
寒かったから動きたくなかったのだろうか…
夜ご飯 ピンクマウスを食べたようだ。Gミルはそのまま残ってる。かのたにはこの大きさがネックなのだろうなー多分。フードは三分の一強くらい食べてあった。
朝ごはん スプーンで口元にしつこく持っていったらほんのちょっぴり舐めとってた。
今日は角度のせいか、ななめ横から食べる口元をみることができたのだけど、少しでも大きな塊やふやけきってないフードを避けて舐め取っていってる。いずれドライフードも半々くらいで食べてほしいと考えているが長期戦だなーと。食べてくれるのがまず第一。

爪切りをしたいと昨日から思っていて、今日はいろんなやり方でアプローチしてみたけど、朝は元気すぎてちっともじっとしてくれないのであきらめた。無理にやって怪我させたくないしね。私が不器用だからなおさら慎重にしないと。
昨日気になった口元のふくらみは、今日はほんの少し小さくなっているような。
歩き回って脱走しようとかここから抜け出そうとかやってるかのたはそのうちにけっこう排泄していた。おっきなうんちがまずでてきたのでガン見してしまった。ハリネズミは身体の大きさの割に立派なうんちをなさるよ。

↓は今朝のこと。ご飯取りかえよって覗いたら
036-3.jpg

036-1.jpg
でもお風呂は本当に必要にならない限りしない方針。
なのでかのたの背中にはまだ来たときからある緑色の部分がある。

036-2.jpg
かのたの逃走経路。
スカートの下に潜り込もうとなさります。最近裸足でいるのでうっかりすると指を咬まれる。
036-4.jpg
紙袋に入ってしまってからはこんなかんじで。
なんか写真などで優雅に遊ばせていたり戯れているところをみると、
すごいなあって思います。慣れてくれてるのな。

今日はどうにも悲しい考えばかりがぐるぐるしてしまって写真もとれずに
ラクガキに逃避している。


爪きり大作戦です。
ミルワームとコオロギで釣って、食べてる間にパチンとやる(予定)
食べてる間にもかのたの必死の抵抗にあい、左足のみ完了(実際)
なんであの勢いで食べてるのに足を引く力も強いのかなあ
右足は持つところまでいったんだけど、すごく動いて危なかったので今日はやめました。
切るのはほんの1ミリくらいなんだけど、巻爪になっちゃったりどっかに引っかかる前にね。結構掘っているんだけどあんまり磨り減らないものだなあ、前足もちょっと気になってきたよ。

コオロギSとミルワーム(缶)を食べたのでフードには口をつけず。
朝のフードも手付かずで、今日はずっと寝てたみたい。朝からずーっと同じ位置に居た様子。
PR

CATEGORY [ 日々記録 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<曇りのち雨のち曇り | HOME | 天気はよいが風が強い>>
コメント
爪きり、想像しただけで大変そうだ。
猫みたいに爪とぎを自分でやってくると助かるけど、この手間がかかる感じがまた可愛いのかもねー♪
今日は六本木で雪が降ったほど寒いから、防寒がんば!
【2009/03/26 12:32
WEBLINK [ ] NAME [ atsuko #990d61ff3c ] EDIT
なかなかうまくいかなくてね~
もっと私に気を許してくれてたらいけそうな気もするんだけど…
でも何をどうしてもかわいいよ!(笑)
二人でやるやり方は教わったので、ておさんに協力してもらえる日が来たらお願いしてみようと思うよー。
雪が降ったってマジですか。
道理で寒いはずだよね。
【2009/03/26 18:03
WEBLINK [ URL ] NAME [ イチコ #98fee03eff ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]