忍者ブログ
# [PR]
2024/03/29 18:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 晴れてます
2009/04/16 11:21

体重370g
うんちはホイールとその外に少し。あんまり遊ばなかったかな。
昨日のご飯 コオロギ完食、フード13g食べてた。少なめ
今日は目やにが左目にだけ見られた
外での一回目のうんちとしっこ、うんちの出始めのところ、黒緑みたいな色になってた
最近外の一回目、出始めのところだけこの色が多い、びびって出してるから?

今日の写真の説明
私はだいたいこういう格好で家にいるのですけども、
暗い穴っぽい場所が好きなハリネズミ的にはスカートと足の間が
良い感じの隠れ場所だと思うようで
059-4.jpg 
なので入った所を撮ってみた
059-1.jpg
うっかりするとここで咬み付かれる事もあります、足に。
059-2.jpg
一通り確認中
059-3.jpg
上からみられている…。


18時半~20時半くらいまで私が仮眠を取っていたので部屋の電気を消したのですが
その時に食器がケースに当たる音がした。水かごはんどっちかな
ホイールを回す音もしてた。その前に身体を掻くときの、ハリがサワサワってなる音も何回かきいたな、やっぱなんかかゆいの?かな?
どうも私が電気消してしばらくすると動くみたいだな~
あと19時くらいに一回ご飯を食べるようなので、その時に真っ暗だったから「あれ?夜中?」って思ったのかも。いつも電気消してる時は早い時間からホイール使った跡があるもんね
人が居ると隙間から光も入るし気配がするから寝てるのかなあ

朝のご飯1g食べてる
計った後にスプーン1くらい水を足したので、実際はもうほんの少しくらいは食べているのかも。
食べた量が少なかったので、夜に入れとくコオロギMに栄養剤を振ったものを皿をかのたんに近づけて目の前で食べてもらう。完食。
食べてる姿見れるとほっとするしにやっとしちゃうよ。
フードとお水は普通に入れておく。

もうちょっと、夜更かしさせてね。あと少しで切羽詰った状態も終わる予定だから。
ちょっと光を遮断するなにかを工夫してみようか。遮光カーテンかけてみようか?
PR

CATEGORY [ 日々記録 ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<雨が降るみたい | HOME | 晴れたー>>
コメント
久しぶりにイラスト付きですね!
やっぱりウマいなぁと思います!
それに、かわいい〜!

【2009/04/18 14:13
WEBLINK [ URL ] NAME [ JAM #9914e3ebd5 ] EDIT
こんにちは!
どこで写真撮ってるのかの説明がしたくて図にしてみました~
わかりやすいと思っていただけたら成功!です。ありがとうございます!
ホントは皆さんのブログみたいに、いいアングルなんかで写真が撮れたらよいのですけど…どうにも私は写真をとると9割ぶれるという腕前で…

ところでいつもJAMさんは夜型生活なのですか?
すごくよく、夜のタムタムくんを観察されてるな~と思って。
私も引っ越して夜の寒さに気をつかわずに良くなったら、夜に広めの場所でかのたんを遊ばせてあげたいなーと考えてます。そしてくらがりでそれをじっとみつめていたい。
【2009/04/18 21:29
WEBLINK [ URL ] NAME [ イチコ #98fee03eff ] EDIT
夜型生活っていうわけではないんですよ〜。
朝10時から夜11時くらいまで仕事して
帰ってきてご飯を食べて、ちょっと遅いですけど普通に寝るんですが、
タムタムが朝の4時頃に起きてガサガサしてるんで
私も起きてしまうんです。
それから1時間くらいタムタムが遊んでるのを見守って、また寝るという生活になってしまいました。

【2009/04/19 18:49
WEBLINK [ URL ] NAME [ JAM #553a5b06ef ] EDIT
教えてくださってありがとうございます~!
タムタムちゃんに合わせた生活時間にしているのかと思ってました(笑)
見守っている時間っていうのがよいですね~!
私も真似しよう。
なんかブログでご自身の事をあまり語られない方はどんな生活時間でハリちゃんと生活してるのかな~?と気になります。
みんないろいろで、興味深いです。
【2009/04/19 21:18
WEBLINK [ URL ] NAME [ イチコ #98fee03eff ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]