忍者ブログ
# [PR]
2024/04/20 11:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 曇り
2009/04/14 10:46
今夜雨が降るのかな?

朝 今日は大掃除の日
体重358g
昨日のご飯 コオロギM完食 フード18gたべてた
うんちはいいかんじ、ホイール外にも落ちてる。

昨夜は私の体調が悪くて23時前には電気を消して臥せってしまったので、かのたんの行動時間も早く、
ホイールをまわす音が眠りに入る前からずっと聞こえてた。うっすら意識が浮上すると、やっぱりホイールまわす音が。昨日は乗っかった時にトカフスサンドも一緒に乗っちゃうのか、カラカラ音がしてたからとてもわかりやすかった。
もう朝も寒くないから(一応ヒーターはつけるけど)かのたんを好きに遊ばせておいてケースの大掃除ができてる。
外に出すと一直線に昨日うろついたスタイロフォーム箱の隅に直行、隠れる場所がないとね、とティッシュケースを置いておいたらそこに入って取り出し口から顔を出してみたり、またうろうろやってみたり。
やっぱりある程度自由にさせてあげられるといろんなかのたんを見れていいなー。この家ではまだ油断できないけど、次の家ではもっと広く遊べるところを確保しよう。

掃除も終わってまたちょっとおとなしくしてる所で右手の爪をさっと一本だけ切って(というか一本しか切れなかった…不器用すぎる自分…)ケースに戻っていただく。
大掃除の後なのでいつものようにケース内の確認?してくんくんしまくって、トカフスサンドに鼻突っ込んでぐいぐい掘り起こそうとしたり。一通り満足したら、ご飯のところへ直行、コオロギもあるのにフードを食べに行っていた。珍しい!
ていうか写真で見て思ったけど、サイズが大きくなったから数減らしたほうがいいのかもなって…コオロギ…SとMの差が2倍くらいだよなこれって。すごく多く見える。
057-1.jpg

今日は昼ごろなんかごそごそとずっと動いてるなーと思ってのぞいたら、
ケースの壁を延々なめていた…なんでだ。
ぺちゃぺちゃ音がするのは最近こういうことをしてたから?
拭いちゃったから味が変ってるとか?
あと、身体を何度も掻いていた。今まで掻くといっても1.2回くらいしか連続で掻いてなかったのに、左右両方を長いこと掻いてる。…ダニかなあ。
掃除したばっかりだったけど。明日の健康チェックを入念にしよう。


8時45分くらいには普通に寝てた。呼んでももぞっとしかしない。昼間ずっと起きてたからかしら
コオロギM完食、フード5g食べてた。
朝コオロギあげたから夜はフードだけね。
今夜また身体を掻きまくっているようならちょっと出てきてもらって異常がないか確かめさせてもらいたいなー見た目だけでも
あと、歯を鳴らしてるのをまるまった背中だけの状態だったけど目の当たりにした
やっぱりあの音はかのたが発してたんだな
歯ぎしり?歯を鳴らしてる?いずれにしても寝ている時にやるんだよね。
「ハリネズミ」「歯ぎしり」「歯を鳴らす」でぐぐっても同じ症例でてこないなー
明日SBSさんに聞いてみよう。
ミクシィのトピ内のレスを検索ってできるんだろうか、読んだ記憶がないけど、もしかしたらあるかも…
こういう時に自分のもの覚えの悪さが悲しくなる。
PR

CATEGORY [ 日々記録 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<晴れたー | HOME | 今日も良い天気>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]