忍者ブログ
# [PR]
2024/03/29 14:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 良い天気です
2009/03/05 10:34
こちら東京、本日朝は良い天気です。

朝のかのたんはやっぱり元気でした。
体重316g
昨夜のごはん かなり食べてた
ホイールよごれまくり。たくさん出したなあ(笑)
かのたんは特にここでトイレをするって決めてないみたいだから、主にホイールになってしまっている様子。
でも逆にそれならそれでホイール掃除したらいい話なのでわかりやすくはあるよね。
朝のごはんは口をつける程度。

今朝も、隙間に入っていこうとしまくるかのたんと私との追いかけっこです
017-3.jpg
お前の手など避ける、というフットワークを見せるかのたん

017-2.jpg
あれっ、さっきまでこの先に道があったのに…

017-1.jpg
よし、じゃあ右から攻める

017-4.jpg
障害物など乗り越えるぞ

017-5.jpg
あれ…後ろに下がってるような…

足を何度も乗り越えていこうとするので
足に乗り切ったタイミングで後ろに移動させる、を5回くらい繰り返しても
なおもそこを上ろうとするのは何故なんだい
今朝のかのたは動きが機敏すぎて、あわわ、写真写真!ってなって、何度も失敗写真を撮った…。

夜のごはんに今日はコオロギを。
コオロギ1センチないくらいの小さい奴だからさいしょから好んで食べているのかもしれないなー
徐々に大きくしていってみようと思う。
そして相変わらずコオロギへの食いつきがすごい!
がっがっがっ、くらいでぺろりと行ったよ…?
その勢いでフードもどうぞ、とコオロギを入れた皿にフードを盛って差し出したら、スプーン1杯分くらいは勢いで食べてくれて、そこでおしまい?
とりあえず夜はあまり構わずに、と思ってそのまま水とフードを差し入れておやすみ~。
朝のご飯はちょいと食べてくれてた。よいよい。

ふと、コオロギだけだったらこの子どこまで食べるんだろうか…とか思ってしまった
一回生餌のみを並べてどれがお好みかというのを見るのもいいかもしれない。

かのたんは2時過ぎから朝方に元気に活動している様子。
もう少しあったかくなったら、隣の広い部屋の方へ行って、かのたんが夜中動いてるところを暗闇でじーっとみてみたいなー。
PR

CATEGORY [ 日々記録 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<今日は雨です。 | HOME | 今朝も寒いな>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]