忍者ブログ
# [PR]
2017/08/17 02:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 部屋記録
2009/05/16 22:12

曇り空。明日までは肌寒いぽい?


体重374g
ごはん7gたべてた。コオロギ1匹残して完食
外側ごはん場所の奥のほうにうんちとしっこ、外をウロウロしてる時にもうんちとしっこ。
うんちの状態は始めのほうが少し粘っこいかんじで、途中から普通。

最近のかのたんは毛布の下が大好きなようで、
朝の軽い掃除の時に外側の毛布を柵にひっかけてるんですが、
上を向いてそれに手を伸ばそうとする。
入りたいのか。そこの下が良いのか。

089-1.jpg
ガムテをくぐるかのたん
089-2.jpg
スロープ裏にジャストフィット


朝ご飯食べてない
9時前 ミルワーム×5、コオロギMをあげる
ミルワームはその場で完食、コオロギも半分まで食べる。
残りはフードと一緒に入れておく

風呂上り22時、
机周りが明るいのでかのたんスペースには布をかけてあるのですが
ごはんのお皿のぶつかる音と、その後ホイールを回す音を確認。おおおお

今日はちょと外のスペース狭くしたのだけど、それがいいのかな、広すぎも良くないのか。

これは引越し後~少し前まで居て貰った誰の部屋でもない4畳半の時。
水色が狭く改善した後のスペース
089-4.jpg
どうも狭い柵内のほうが落ち着いてたみたい。
で、下が今のかのたんスペース(私の部屋)
水色が今朝改善して狭くしたスペース。

089-3.jpg
全体として前の部屋(の狭い改善後スペース)にいたときと同じくらいの大きさにしようと思って、最初広くしていたのですけど、ちょっとやっぱり広すぎるのかなあ…?と思って、今朝から水色部分、ベッドの下にぴったり収まるくらいまで範囲を狭めてみた。
089-5.jpg
外からみるとこんな感じ。
普段は天井照明はそうじとごはん変えるときしかつけません。
日中は窓を開けて(奥がカーテン)布もあけてる。
南向きなので、基本明るさは十分。直射日光も当たらないし。
夏になって暑さが厳しくなったら、カーテン閉めて冷房して照明で昼夜の区別かなあ?

私の仕事机などはこの手前にあって、そこだけデスクライトで明るくなるようになってます。
デスクライトの光が向こうにあまりいかないように、天井から布を下げてカーテン状にしてる。
朝や夜のご飯時にはかのたんは好きにしてもらっているけど、黒の敷物の外へは行こうとしないなあ…。
まだ怖いのかな。

PR

CATEGORY [ 日々記録 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<3ヶ月目 | HOME | 何が食べたいのかな>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]