忍者ブログ
# [PR]
2017/08/24 08:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 雪…だと…?
2009/02/27 19:06
ちょっと寒すぎるじゃないのよーう!
部屋から出たら家の中で息が白くてびびりました。
今夜もまた寒いのかな、今夜は湯たんぽプラスしておこうかな。

昨夜のご飯はほんのちょっと口をつけただけだったみたい。
うーん、それでもホイールは回していた様子。
うんちもちゃんとしてました。
夜、空気清浄機がいきなりニオイ感知で大きな音をさせて目が覚めたんですけど、そのときは確かに
「あ…ちょっとにおうな…」と夢うつつに思ったし。

朝の体重300gジャスト。
食べてない分減っているのかな
今夜は食べてもらうことにするぞー。

くしゃみが止まったなーと思ったら今日またしだしてるんだけど…
むむ~
そんなにすぐには治らないといいつつも心配だな。
ちゃんと巣箱で寝て欲しいんだけどな…。

夜ごはんの時間はコオロギをあげることにした。
月夜野ファームで買った小さなコオロギをお皿に出して、自然解凍。
コオロギだめだった時のミルワームも一緒に解凍しとく。
さて今夜のかのたんは?

ホイールの奥隅でかたまっているかのたん。動き出してるので出てきてもらう
夜の体重 294g
ぜんぜん食べてなかったしね…
スプーンにゴートミルクと栄養剤ちょいと混ぜたフードを盛って差し出す…
食べた!
結構勢いよくいってた。食べないときのためのコオロギどうしよう…と思ったけど、食欲に拍車がかかるかもしれないのでスプーン一杯終わったところでコオロギ皿を近づける。
クンクンやった後、まさにがつがつという効果音がふさわしい食べ方をなさった!
おおおおちょっと感動する
ぺろりと平らげ、まだ皿をなめてるんだがもうコオロギはない…フードそこに置くと、勢いで食べる。
じゃあミルワームも解凍してるしとおもってあげちゃう。5匹食べた。缶のだから小さいしね。
あらかた満足したのか、少し一休みタイム。
…なぜここに登って伸びますかね?
腕を脇にぴたっとつけたときの肘に向かって突き進んでくるんでそのままちょっと休んでもらう。
011-1.jpg
私もぼんやり考え事。
ずっとかのたんのお尻を私の手が支えてる状態です。

かのたん覚醒後、そのままもスプーン四分の一くらいご飯食べて、辺りをすごく歩き回りつつおもらし(笑)
何か怖いことあったかな?

ごはんタイムも終了したのでケースに戻っていただく。
加湿器の水を補給して戻ってきたらちょうど水飲んでた。
食べて飲んで、出してくれる。それだけのことに一喜一憂する日々。

最近ブログを書く時間がきっちりとれなさげなので分割して書ける時間に書けるとこまで書いていこうと思います。
PR

CATEGORY [ 日々記録 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<12日目 | HOME | 曇りのち雨っぽい日でした>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]