忍者ブログ
# [PR]
2017/08/17 02:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 風が強い、曇りのち雨
2009/03/22 10:39
昨夜の最高最低温度計は24.9~27.4度でした。
…今日は一日様子を見る日、夜仕様+明り取りの隙間を、半分透明のクリアファイルでふたしています。


体重338g
昨夜のご飯 フード8割以上くらい食べてた!コオロギS完食、ミルワームSは2匹残す。
朝ごはんには口をつけず。朝8時くらいにのぞいたらそのときにご飯皿に顔突っ込んでたんですよね。
(最近は大体9時21時にご飯取替え)食べたばっかりだからおなか空いてないというならわかる。
ご飯食べてなかったらまたコオロギSでつろうと思って解凍してあったのでかのたに近づけてみると2匹だけ食べた。
ホイールを洗うほどうんちたくさんしていた。ホイール外にはほぼ落ちてないからかのたのトイレはホイールか掃除中の部屋で待機中のペットシーツの上って感じだなと思った。

今日はとうとうダンボール柵まで乗り越えられる高さだと気づいてしまった…
明日は少し高さを足そうと思う。

034-2.jpg
すごくくんくんしてるかのた。だが写真だと鼻がぴくぴくしてるのがわからないからなあ

034-1.jpg
うん?

夜 21時にご飯がえ
朝のご飯はフード食べてない、コオロギは2匹残ってる。
夕方過ぎにケースを暗くして、そこからコオロギを食べまくってる音がしたから
あんまりおなか空いてないのかな、と思いつつ、夜ご飯用のミルワーム(缶)数匹を入れた皿を近づけると、それまでペットシーツの下に潜っていたかのたんはもぞもぞ反転してこっちむいてがっついた。
そこにフード入れ作戦を今日もやってみたけど、少しの間もぐもぐして興味をなくした様子。
ホイールの足の下にまでもぐってしまっていてホイールがななめになっていたので、底を直す為に少しかのたんに外に出ていただく。
コオロギをお皿に入れて、夜のうちのご飯にプラスで…と思っていたんだけど避難場所の紙袋のところで完食してしまった…え、コオロギは別腹ってことですか…
夜はフードのみケースにいれておく。
朝また食べてくれてると良いな。

今日は一日家にいたので、定期的に温度チェックができた。26度までをキープ。
雨のせいかちょっと湿度が高い感じ。加湿器を低めに設定、いいかんじ。
夜はまたふた閉めちゃう分元に戻しておく。
今日はいつものすみっこでなくて、ペットシーツを掘り進んでホイールの足元にもぐって寝てた。
PR

CATEGORY [ 日々記録 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<天気はよいが風が強い | HOME | 晴れ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]