忍者ブログ
# [PR]
2024/04/28 10:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# ここ最近
2011/11/13 04:24
ちょっとドタバタしてて最低限の記録しかとれてない…
流石に先週からはハリヒーター稼動し始めてて、
サンラメラとペットヒーター(犬用)をそれぞれに
かのたんは窓際の寒いところにいつもいるので常時つけてて、
はなちゃんはまだサーモスタットでついたり消えたり
基本23~24度です

先月初めより以前のはなちゃんとか
339-1.jpg

339-2.jpg

339-3.jpg

339-4.jpg
前足で皿を引き寄せて食べるの
339-5.jpg
友達の腕をのぼったり降りたりするはなちゃん
339-6.jpg

339-7.jpg

339-8.jpg
なんか犬っぽい顔をしている…
339-9.jpg
PR

CATEGORY [ 環境記録 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# ~24日
2011/09/24 22:53

かのたん
20日 W13 D3 コ10
21日 体重527 W14 D2 ミ20
22日 体重525 W15 D2 コ10
23日 W16 D2 ミ20
24日 体重527 W15  コ10

はなちゃん 
20日 D12
21日 D7
22日 体重246 D12
23日 D10
24日 D9 梨

はなちゃんはモンキーフードとハリフードには口もつけない
でも梨は食べる。
毎日ホイールまわしまくり

かのたんは相変わらずここ2日くらい涼しくなってきたせいか
ホイールも回してくれてる

台風が過ぎて一気に気温と湿度が下がって
もう除湿機はいらないかと片付ける。
エアコンもそろそろ必要ないか。
日中は窓を開けていられるけど夜はいきなり冷え込むので気をつける
冬のヒーター設置を考える
ヒヨコ電球もうひとつくらい必要かな?

かーのたん
335-13.jpg

335-14.jpg
やめろといっているのに
335-15.jpg

335-16.jpg

335-17.jpg

335-18.jpg

はーなちゃん
h0017.jpg

h0018.jpg

h0019.jpg

h0020.jpg

h0021.jpg

h0022.jpg

h0023.jpg

h0024.jpg

h0025.jpg


CATEGORY [ 環境記録 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 娘ができました
2011/09/04 14:44
本日娘がやってきました
鼻の周りも黒いので、はなくろ、で、はなちゃん。
環境になれた頃に改めて。
h0001.jpg

h0002.jpg

手前にあるの、かのたんがトンネルするかと思って買ってた素焼きのトンネルだけど、
かのたんはもうギリギリ抜けられる?くらいなのに
はなちゃんにはおおきなトンネルになってた…

CATEGORY [ 環境記録 ] COMMENT [ 3 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# ~3日
2011/09/03 15:05
30日 体重518 W14 D2 コ10
31日 W9 D1 コ10
1日 体重516 W14 D2 コ10
2日 W15 D2 コ10
3日 W15 D2 コ10

31日に、いつもかのたんのごはんをお願いしている
「てぃんちゃんち」さんで頼んでいたハリネズミフードとカルシウムお試し3種分が
届きました
ステッカーもかわいいよ~
0000.jpg
で、以前mixiのハリモモお茶会の時に、てぃんちゃんさんの飼ってる
蛇の脱皮した皮でハリがすごく遊ぶと聞き、
次もしチャンスがあったらいただけませんかとお願いしておいたところ
11111.jpg
じゃーん
つけてくださった!

早速かのたんの部屋においてみると、
がぶっと噛み付いてざざっと奥の方に引きずっていき、なにやらフガフガ
格闘しているもよう。
その内、激しく泡を出してアンティング三昧
336-16.jpg

336-17.jpg

336-18.jpg

こんなアクティブなかのたんは珍しいね…

336-19.jpg

336-20.jpg

336-21.jpg
口があわまみれ

336-22.jpg
そして気がすんだのかごはん

336-23.jpg

と思ったら何か登り始めた
336-24.jpg

336-25.jpg
しかし滑ってしりもちついておしまい

336-26.jpg
そしてコオロギへ

336-27.jpg

336-28.jpg
その後はいつもの行動

336-29.jpg
何か?

その夜からちぎれた端の蛇皮を夜ご飯と一緒に遊ぶスペースにそっと置いておくと
ガサゴソしてて、朝毛布めくると蛇皮ひっぱりこまれてます。
こんなにあそんでるかのたんはじめて見た。
蛇皮すごいな
ほんといただけてよかった、ありがとうございました~!

CATEGORY [ 環境記録 ] COMMENT [ 3 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# ~20日
2011/07/20 09:37
17日 W14 D2 コ5
18日 体重509 W14 D2 コ7
19日 体重508 W18 D2 コ6
20日 体重506 W14 D2 コ11

節電で温度湿度対策をされていると思われる今年ですが
うちはかのたんの部屋だけは通常運転です。
28~29度設定冷房自動。
湿度が70超えるときはたまに除湿機。

正直、家で仕事道具のPC以外電気つけてるところなんてかのたんの場所くらいしかないので
これでよいと思ってます。
テレビも見ない、夜に台所の電気しかつけない、
元々そんな生活なので、普通に節電生活だったんだと気づいたのは今年の節電対策の
あれこれをみてから。
つけっぱなしの液晶テレビが一番電気くうんですってね。クーラーより。
節電もいいけどそれで体調壊したら元も子もないので、無理はしないようにするのがいいと思うのです。
冬場の電気代のほうが大変ですよね、夏の何倍も食うでしょうに。
冬までにはなんとかなるといいんですけど。

332-39.jpg
指先へんなにおい?
332-40.jpg
泡つける
332-41.jpg
でも
332-42.jpg
また嗅ぎにくる

化粧水とかボディシャンプーとか変えるとてきめんです

CATEGORY [ 環境記録 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]