忍者ブログ
# [PR]
2024/04/25 21:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# かのたんの口元の腫れで病院へ3
2013/06/10 14:18
2週間おき、3度目。
口元の腫れも緑のうんちも特に改善された様子はなく、むしろ口元の腫れは
少し大きくなってきたように思う。
けど、かのたんは動きや顔の様子的には患部以外全然元気なかんじがするん
だよなあ…
最近のホイールの回しっぷりはかつてない程だし(至近距離で私が見てても
構わずトコトコ回す)爪切りの時も暴れっぷりは以下略だし、足にふらつきも
見られない。目に元気がないかというとそんなこともなく、ただ朝毛布を捲って
確認する時にすごくよく寝ているというかんじ。
今までは毛布を少し捲っても、ふわーっとハリが反応したり、すぐに気付いたり
してたけど、最近はよく寝てるなーっていうのを観察し終えたくらいにゆっくり
目を覚ます。
あんまり寝てる姿を見せてくれなかったかのたんだったから、
朝良く寝てる時には、まず呼吸を確かめてほっとする日々です。

やっぱり精密な検査をするためのあれこれは、逆にそれによって身体に負担が
かかってしまう事をここまできたら避けたいと、3度目の確認をして
前回2回投与っていわれたお薬を1回にしてもらうことと
触ってみた感じ腸のあたりにしこりっぽいのがあるような…気がする、と
先生が言っていたので、少しでも何かするのなら、そこに腫瘍があると仮定して
炎症を抑える薬を液体で出してもらうこと、しかしその薬によって腎臓に負担が
かかるかもしれないので
(気持ち悪いと感じたりするらしい)
ちょっとでも今より食欲がなくなったり、様子に変化が見られた場合は液体の
お薬のみ中止の上電話にて状態を相談ということに。
お薬は本当は2回の方が、持続性という点で良いという事だったけど、
かのたんが確実に摂取してくれる確率低いからなあ…という事と、無理に薬を
取らせることもしたくないということで。
(シリンジや、口周りに触ること断固拒否のため)

移動で毎度かのたんが帰宅後ぐったりしていてつらそうな気がするので、
薬で様子を見るためだけなら、できれば月1くらいの検診希望、
何か変化があればすぐに来院ということで、今回の検診は終了。

今回の明細
再診料A 525円
内服薬(1回28日分) 4060円
内服液 消炎鎮痛剤(3cc) 1695円
アイソカルプラス(ダックスープ用)2個 840円

合計7120円

PR

CATEGORY [ 通院記録 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<かのたんメモ~10日 | HOME | かのたんメモ~3日>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]